2011/10/10 戦況報告

ちょっと変わったイベントゲームに行ってきました
(ふれんどりぃふぁいぁ主催サバイバルゲーム in SEALs)

普段は気心の知れた仲間内とのゲームがメインですが
珍しくショップ主催のゲームに参加してみました
しかもそのショップというのがエアガンショップではなく・・・
なんと「メイド喫茶」なのですよ

朝8時半ちょっと前に現地に到着すると既に数台の車が到着してました
8時半まではフィールドに入れないので駐車場で待機です
今回は入隊希望のYさんを含め5名で参加しました
生まれて初めてのサバゲがメイド喫茶主催という素晴らしいデビューとなります(^_^;)


入場したら早速準備開始です
久しぶりのゲーム参加となったヨイチ隊員のガンケースは特殊仕様になってました
どのくらい特殊仕様かは裏画面にあります


準備が出来たら弾速測定です
SEALsのスタッフさんがきちんとやってくれますので
レギュレーションに関しては心配はありませんね


エミル隊員はハンドガン戦用にP08を持ち込んでます
この銃でやるのは彼くらいだろうと思ったら他にも使っている人がいました


弾速測定をクリアしたらシールを貼ってもらいますよ


スタッフさんの準備が整ったところで受け付けをします
隊長は事前に「ふれんどりぃふぁいぁ」へ直接行って
参加費を払ってありましたので確認だけでした


あとはブルーのリボンを頂きましたので左胸付近に着けておきます
後で判ったのですがこの色は初心者系のリボンだったようです
隊長以外はイベント系のサバゲは初めてですし
1人はホントにサバゲ初体験だったのでこの色で正解ですね


初心者のYさんにフィールドやサバゲについてレクチャーする隊長
実際には「このジオラマ良く出来てるよねぇ」とかそんな感じでした


今回のイベントは女性、しかもメイドさん等が沢山いるからでしょうか
フィールド内での撮影が禁止されていたのでゲーム中の写真が一切ありません
たぶん「ふれんどりぃふぁいぁ」のブログや
アームズマガジンの記事としては載ると思いますので
戦闘中の写真はそちらを探してみて下さいな

実はメイドさんとは全然関係無いところでも
かなり白熱した戦闘が展開していて面白かったので
戦況報告が出来ないのはちょっと残念です
というか普通にゲームしちゃってあまりメイドさんとは絡みませんでしたわ


あっという間に昼食の時間となりました
ヨイチ隊員がみんなの分を取りに行ってくれましたよ
今日はSEALsさん自家製のカレーです


しかし昼食代500円でこのカレーのボリュームは残念でした
(おかわり出来たのかなぁ?)
年齢的に隊長はこの量で全然問題無いのですが
若者達には物足らない量でしたね


午後も楽しくハンドガン戦や大将戦をやりましたよ
Yさんは初めてのサバゲ体験はいかがだったでしょ?


メイドさん達の席とは対角線上で一番遠い位置に陣取った為か
休憩中も殆どからみはありませんでしたが
最後にメイドの花音さんがご挨拶に来てくれましたので
もうここぞとばかりに写真を撮らせてもらいました
撮影係のバッハ隊員も存在をアピールしてますが
エミル隊員は着替え中で加われず悔しがってました
隊長の目線が怪しいですがどのくらい浮かれていたかは更に裏画面にあります

花音さんは諸事情でメイド稼業は卒業するそうですが
サバイバルゲームは個人的にも続けていくそうですので
またどこかで声を掛けてもらえたらいいですね
(まぁ覚えていてもらうのは無理でしょうね)


閉会式のじゃんけん大会では隊員達が脱落していくなか
銀弾エアガンをゲットしました!
さすがに隊長は(細かい所で)強運であります


ウピウピ隊の方々とも記念撮影しちゃいました
ここではエミル隊員ががっつりとからんできてます
隊長は 舞い上がってしまってナツミさんに銀弾をプレゼントしてきました
あ、押し付けたと言った方がいいかもしれません(^_^;)

他にもフルムーンというアキバ系ガールズバンドの皆さんが
「せきさば」というPCゲームのPRも兼ねてゲームに参加してましたし
メイドのスタッフさんも沢山いたのですが
休憩中でも写真撮影に関してはマナーというか
女性に対して不快な思いをさせないでねというお達しが出ていたので
なかなかタイミングよく撮影が出来ませんでした
こういう時の撮影のお願いとか苦手なんですよね。。。


「ふれんどりぃふぁいぁ」の店長さんです
本日の企画から運営 果ては大将戦までお疲れ様でした
最後のゲームでもサバゲが大好きな事が良く判りました(笑)
初心者や女性にも優しいサバゲをと考えてくれる方ですので
今後もご活躍を期待しましょう


帰りはフィールド近くのファミレスで食事をしました
隊長はモスバーガーに行きたかったのですが
隊員達から「モスじゃ長居出来んでしょ!」と叱られて変更です


本日の敢闘を互いに労い乾杯です
ぶっちゃけサバゲの話しなど殆どしてませんでしたが
なぜか3時間以上も長居してしまいました
ウチの隊員はサバゲ4割 ファミレス6割という比重だそうです

さぁ次のゲームは長時間戦ですよ!