2011/09/25 戦況報告

隊長は久しぶりの定例会参加です
(uMACフィールドにて定例会)


めっきりと秋らしくなってきたコンビニに佇まうわがまま突撃隊の隊員達
2か月ぶりのゲームに逸る気持ちを抑えきれない・・・ようには見えず
普通にまったりしています

ちなみに
バッハ隊員はいきなりモンハンのクジ引きでA賞をゲットしてます
ツシマ少尉は隊長からのグアム土産をゲットです


さっそく設営開始ですが
本州を縦断した先日の台風の影響でやや荒れ気味でしたね


ちゃちゃっと朝礼もやっちゃいます
本日は旧TPOレギュに近い「リミテッドルール」でゲームを行いました
基本的にはHOP無し、BB弾の重量や装弾数にも制限を加えて
かなりマニアックなレギュとなってます
その分、いろいろな銃を楽しめるんですよ


先日の納涼会で好評だったQRコードラベルを作ってきましたが
思ったほどは減りませんでしたね(笑)


今日の隊長の武器はコレ!
久々のゲームなのでBB弾も贅沢品を使ってみました


最近は「わがまま突撃隊vsその他」でチーム分けする事が多いです
今日も我が隊は8名が参加してくれました
ちなみに相手は10名以上いたような気がします


まぁ人数が増えたところでアホさ加減は変わりませんけどね
カメラを向けられたら何かやらなきゃいけないとでも思っているのでしょうか?
いや、本能的にウケを狙う遺伝子が組み込まれているとしか思えません


しかし、いざ!戦闘開始となれば(一応)真面目にゲームしている・・・はずです


春より病気治療中の隊長は体力が衰えてますので
何かに寄りかかったままの事が多いですな


索敵中のユアサ隊員ですが
獲物を見つけたマスクの下は裏画面のような表情だと思われます


落ち着いた迎撃態勢のウラノ隊員
流石にベテランの余裕を感じますね


こちらもベテランのファンタ隊員
この写真だけだとベトナムにしか見えませんよ(笑)


昼食時には台風で沖縄に足止めを喰らったツシマ少尉から土産が振舞われました
沖縄土産としては 定番の「ちんすこう」です
アナグラム遊びしないよーに!


他の参加チームさんにもちゃんとおすそわけしましたよ
ちなみに 隊長は皆さんの分のグアム土産とかまったく買ってきませんでした

そういえば今日はこのスナイパーコンビに苦しめられましたねぇ


ファンタ隊員が「炭酸グレネード」を買ってきたので
昼休みを利用して実戦配備出来るか実験してみました


しかし、結果は失敗に終わりました
失敗の原因はファンタ隊員が説明書通りにセットしてなかったとか
ファンタ隊員が大事なパッキンをセットし忘れたとか
そんな感じです(笑)

でもコツは掴んだみたいなので
次回は面白い事になりそうですよ


グレネードの破裂待ちしていたユアサ隊員は午前の部で早退です


ウラノ隊員もグレネードの効果を楽しみにしていましたたがここで早上がりです
「チッ!ファンタの奴、使えねえぜ!」
と言っていたかどうかは定かではありません


気を取り直して午後のゲームを始めます
早退者が出たりして人数差が広がりましたが
そういうのは気にしないで遊びました


なんと!タイラ隊員がハンドガンを紛失してしまいました
サバゲをやっているとなぜか一度は経験するんですよね
そしてホルスターや装備への意識が高まるのです
今回は残念ながら発見出来ませんでしたが
定例会のフィールドですのでいずれ熟成された状態でも発見出来るかと思います


相変わらず何かに寄りかかってダラダラと戦闘中の隊長
でも毎回ヒットを獲っていたので良しとして下さい


全身黒づくめで遊ぼうとしたのに黒い帽子だけ忘れたバッハ隊員
帰宅したらアパートの入口に帽子が落ちてたのは内緒です
タイラ隊員のスナイパースキルに関しては小一時間の説教コースですね(笑)


晴れて正式入隊したタイラ隊員の隊員名簿用の写真を撮りました
ポーズから笑顔までプロデューサーである隊長が厳しくチェックします(ウソです)


フィールドはあっという間に日が陰るので集合写真は午前中に撮っておきました
そろそろフィールドも秋の雰囲気になってきましたよ


やっぱり最後はアイスでしょ!(笑)
今日も楽しく遊べましたね


次はイベントゲームに参加してきますよ!