2011/08/06 戦況報告

毎年恒例夏の買い物ツアー&プチ飲み会
(赤羽→浜松町→秋葉原)


わがまま突撃隊隊長が赤羽に到着したのは午前10時半をまわっていました
すでにホワイトホールは開催されていましたが
クジ引き列は途切れていませんでした
クジ引きでは色違いでAPS-2を2挺当てている人がいるなど
今回はなかなか面白い当たりもありましたよ


いきなり130Rの皆さんと会いました
最近、ホワイトホールで会うと500円券の買取り係になります
おかげでちょっと良い買い物出来たりするんですけどね(笑)


遅れてエミル隊員も到着です
今度はみんなで一緒にゲームしましょう


赤羽の有名なつけ麺の店で昼食としました
ほとんどざる蕎麦のイメージでしたが美味しかったですよ


その後はフロンティアの中古市場もチェック
イマイチな品揃えに渋い表情のエミル隊員なのでありました


ホワイトホールに来たらこれでしょ!
というわけでクジ引きはやっておきます


結果はこんな感じ
エミル隊員はこの後トルーパーズでちょいと買い物しましたよ


続いての目的地ブラックホールに到着した時には14時を過ぎてました
なんとなく会場の熱気は低そうな気がしました


こちらではR★Kのメンバーをまずチェック
ヒライちゃんが意外とイイ味出してます


ドットイーターのたーさんとも合流です
出張メイドカフェでゆっくり休憩しちゃいました


エミル隊員がどこかのカバーガールを覗き見しています
こんな事しなくても柱の向こうで普通に会えるんですけど
やっぱりこっちの方が雰囲気が出るんですかねぇ


本日のR★Kのフルメンバーでございます
大山総統は御子息と同伴でした
これまた将来有望ですな(^_^)v


ファンタ隊員も合流したのでみんなでクジ引きです
ここ数年、夏のブラックホールではティッシュしかもらってません

それにしても全体的に会場が広々と見えるのは気のせいですかねぇ


ところが!今回は4人中3人が何かしらをゲット!
久々で嬉しくもありますが
その微妙な景品に全員が苦笑いしたのでありました


今回の軍事博物館は「戦う帝国陸軍」でした
全体的に質素なイメージです
展示量は豊富でしたが並べてあるだけで解説とかはないので
知ってる人にしかウケない展示でしたね


こちらは現用装備の展示です
ピースメーカーさんとも遊んでいる本格的な装備マニアの方々がいて
コレクションの一部を展示してあったようです


ファンタ隊員はお目当ての品物があったらしく
閉場ギリギリまで粘って色々と買い物してました
ヒストリカル系への出資は惜しまないところが彼らしいですな

「早くしてくれよぉ」という感じで見つめるエミル隊員なのでありました


最後は秋葉原まで行ったところでバッハ隊員も合流してプチ飲み会しました
そういえば物欲魔人のウラノ隊員には会いませんでしたねぇ


ここでたーさんと面談するファンタ隊員
隊長が言うはずのセリフをサラッと横取りしていきました(笑)


こちらはバッハ隊員の新しいデジ一眼で撮った写真
やっぱり全然雰囲気が違いますなぁ


居酒屋は時間切れになったのでマックフルーリーでシメました
次回は真夏の定例会ですよ〜!

本日の戦利品

ホワイトホールではクジ引きの割引き券
ブラックホールでは0.23gのプラ弾
秋葉原では接点グリス

一日移動して今回はこんなもんです(^_^;)