2011/07/03 戦況報告

初夏の買い物ツアーと飲み会
(Vショー&秋葉原にて)


隊長が会場に到着したのは昼ちょっと前でしたが
まだ入場者が続々と訪れてました
以前はヒストリカル系のマニア色の強いイベントでしたが
最近は現用装備系も参加して大きくなりましたね


腕の黄色いバンドが入場チケットとなってます
入場するともらえるパンフレットもカラーですよ
500円の入場料でこのサービスは嬉しいですね


エアガンを販売しているコーナーには
このような垂れ幕が掲げてありましたが
これってまさしく・・・・赤線?((笑))
(赤線の意味が判らない青年たちはおじいちゃんに聞いてみよう)


おっと!いきなりシュヴァルツの皆さんに遭遇です
今回もブースを出して色々と販売してましたが
注目なのは現用海兵隊の自転車!
こんなもの誰が買うんだと思いきや
順調に売れているそうですよ


シュヴァルツのフューゲル連隊長に
 我が隊のユアサ隊員を紹介しました
彼は生粋のドラマーなので年末に行われるであろう
シュヴァルツの大イベントに供出する事にしました
ツシマ少尉と共にイベントを盛り上げてもらいましょう


エミル隊員も到着です
透かし扇子に意味はありません


ヨイチ隊員も到着したところで昼食です
隊長は食事制限があるのでチャーシューはユアサ隊員にあげちゃいました


会場に戻って本格的に見物開始です
ヨイチ隊員はステアーのハイサイクルにご執心でしたね
おそらくお買い上げとなるでしょう


今度はベネリのカスタムパーツにもときめいてます
彼にも貪欲な物欲魔人が憑いているようです


エミル隊員は明日香縫製さんと何やら談笑していましたよ
どうやら先日買ったチェストリグの事で相談していたようです


バッハ隊員とも合流
さらにはノルト夫妻やPMのフカさんとも会いましたよ


フカさんとフジワラさんです
フジワラさんのデザインブランドがよく判ってなくてすみませんでした
お詫びといってはアレですがTシャツを1枚買いました
娘に着させてみましたので
フジワラさんからのリクエストは裏画面にありますよ


・・・ あれ?!この人は!

来るとか来ないとか全く連絡の無かったウラノ隊員じゃありませんか!
「人違いです!」とか言って逃げても無駄ですからね〜(笑)


元々Vショーはコンパクトなイベントだったので
近年は混雑が目立ってきていたのですが
今回は今までよりも広い会場にもかかわらずとにかく人が多かったです


買い物疲れで座り込む隊員たち
この人混みではさすが疲れちゃいますね


どこからともなくウラノ隊員が現れて
隊員たちの買い物をチェックしてました
「売った物をもう1回買うようになったらおしまいだ」
さすが元祖物欲魔人のセリフには重みがあります


その後もサンカク君とも会ったりして色々と買い物をしてました
これは最新電池のLiFeバッテリーを購入中のところです
安かったので隊長、バッハ隊員、エミル隊員が購入しましたが
エミル隊員の買ったAK用ウナギバッテリーは
サイズが合わずに入らなかったそうです
安い買い物には気を付けなくてはいけませんね


ニッシー軍曹もシェリフバッジを手に入れてご満悦です
隊長もなんだかんだと買い物し過ぎて
手持ちの実弾が尽きてしまいましたので
バッハ隊員に借りたほどです(^_^;)



グラサン好きのバッハ隊員がまたサングラスを買ったので
誰が一番似合うか比較検討してみましょう


買い物も済んだので今度は秋葉原へ移動です
皆さん良い買い物は出来たのかな?


ここでウラノ隊員が離脱しました
初代物欲魔人も奥様には弱いようですよ


なんと!エミル隊員は都内は自転車で移動です
また後で秋葉原で会いましょう


秋葉原ではまた別行動をとりまして
ファンタ隊員とバッハ隊員はカメラを見に行き
隊長達はスーパーラジコンでまたもや買い物です
ユアサ隊員が良き物をゲットしたようですよ
エミル隊員もすでに合流済みです


というわけで先に4人で乾杯しちゃいます
今日も暑かったですからね


ファンタ隊員とバッハ隊員も程なくして合流しましたので
もう一回乾杯してますがユアサ隊員が被ってますねぇ
乾杯は何回やってもいいと憲法で定められてます


ちゃんとバッハ隊員もいますからね〜


まだ外は明るいのに全開で飲んでます
刺身もじゃんじゃん持ってきてもらってます
楽しい話題は尽きませんからね


ファンタ隊員は当時物のベトナムの地図を手に入れてご満悦です
バッハ隊員「ここが手賀沼ですか?」


エミル隊員は以前から探していた
フレクター迷彩のチェストリグをゲットしてドヤ顔です
確かにお買い得価格でしたね


カメラに夢中の バッハ隊員は飲みもそこそこに撮影してましたよ
今後も良い記録写真を撮ってもらいましょう


わがまま突撃隊のシメはやっぱりスイーツですね
全員がなにかしらのデザートメニューを食べてます


最後は集合写真を撮って解散となりました
ウラノ隊員もいればよかったのに残念です
撮影者も裏画面に写ってますよ

本日の戦利品

上がLiFe用のバッテリーと充電器
DAZZLED EYES DESIGNS.のTシャツ
オペレーション「トモダチ」パッチ
マグプルの「力」パッチは他の買い物で付いてきたんですが
肝心のブツが消えました(^_^;)