2011/06/19 戦況報告

東京おもちゃショーもチェックしてます
(東京ビッグサイトにて)


今年も「東京おもちゃショー」に行ってきましたが
今回は日曜日の午後3時頃に到着したので
行列もありませんでした

おそらく朝はこの最後尾の看板から会場まで
ギッシリと人が並んでいたのかと思うと恐ろしくもあります


さすが閉場1時間前だけあって会場内の人もまばらでした
おかげで見たい物はすぐに見れましたよ

まずは会場内で目を引いた射撃っぽいものをご紹介しましょう

メガハウスの新製品「おばけシューター」です
ガイコツ型の投影機が部屋の中におばけを映すので
それを撃って遊ぶというものです
室内でのタクティカルシューティングにもってこいですね(笑)


当てた(退治した)数が銃の後方にある液晶カウンターで確認出来ます
これって、飲み会でやったら盛り上がるんじゃない?
6月下旬発売予定です


こちらは株式会社ウィズのappLismというシリーズで
iPhoneやiPod touchを使ったおもしろガシェットを発売します
その中でも注目は「appBlaster(アプブラスター)」でしょう


iPhoneやiPod touchを銃型コントローラーへ取り付けて
周りの景色に移りこむエイリアンを撃ち落とすゲームです
画面上にはレーダーも装備されていて
エイリアンを見つける為に周囲を見回したりします
これもなかなか面白そうですが
apple社の製品を持っていない隊長的にはハードルが高いですね(^^ゞ

 
今年もマルシンは頑張って出展してました
超短いシューティングレンジも設置してましたよ


そしてマルシンの新製品は!
CO2をパワーソースにしたM1カービンです


どうもこの展示品ような位置にガスを注入するわけではないようです
それにしても今更感もあるCO2は大丈夫なんでしょうかねぇ?


そんな不安を持った貴方!
個人的な判断はこの掲示を読んでからですね

隊長的には小型CO2ボンベの扱い方というよりも
捨て方を啓蒙してもらいたいです
一時期には使い終わったCO2ボンベが
フィールドにゴロゴロと捨ててあった事もありましたよね
ボンベは売りっ放しではなくて
回収窓口の設置もよろしくお願いしますね


隊長的に一番気になったのは市場在庫が全く無いCZ75です
こちらも廉価版が出るとか出ないとか騒いでましたが
ヴァージョン2として新発売するようです
木製グリップ以外の変更点が書かれていないのが気になりますが
まさかそれだけじゃないですよねぇ(笑)


試射ブースでもCZ75が使われていましたが
グリップはプラだったのでヴァージョン1なのかな?
新製品の紹介じゃないのかなぁ?
とりあえずカートは気持ち良く飛んでました

おまけ

今年はスーパー戦隊35作品目ということでかなり気合入ってます
映画では199人のヒーローが出ちゃうんですよ