2011/05/22 戦況報告

大人数での砂漠戦です
(PM主催:DESERT UNION戦)


晴天の中、駐車場からフィールドまでを移動してます
デザートユニオンは駐車場とフィールドの距離があるのですが
今回は荷物運搬用に軽トラが出動していたのでかなり楽でした


久々に来ましたよこの砂漠へ!
とはいってもこの時期から砂漠じゃなくてサバンナなんですけどね(笑)
去年もサバフリでお邪魔しましたが
ゲームするのは一昨年の長時間戦以来じゃないかな?


準備中のエミル隊員は胸にコルセットが・・・
どうやら肋骨を折っているようです
わがまま突撃隊はヌルいチームなのですが
一部の隊員のモチベーションは非常に高くて
そう簡単には休んだりしないんですよ


そういう隊長も病み上がりではあります
退院してから1カ月と経ってないんですよね
でも前回の定例会を見学しちゃってたから もう我慢出来ません(笑)


主催のフカさんです
今回はフリマも開催するということで
ハンドラベラーであちこちに値段を付けてました
ユキチン君の帽子にも勝手に値付けされてましたけど…売れたかな?


わがまま突撃隊は出席率上位3名が参加です
相変わらず“なんちゃってPMC”な格好です


おなじみRumble★Knightsの皆さんですが
左の大山総帥とフィールドで会うのはかなり久しぶりですね


日常業務で逞しい腕となったバッハ隊員
この角度からだとマジもんのPMCっぽく見えたりしますが
脇腹のパッチが属性を隠せません
詳しくは裏画面を見てね


第1ゲーム開始直後から臨戦態勢のエミル隊員
朝から気合が入ってます


バッハ隊員も既に応戦状態です
いやいや2人とも立派に成長したもんです


と思ったらハンドガンに切り替えてます
なんとAKにバッテリーを入れ忘れてたそうで
ヌルいポカミスがわがまま突撃隊っぽいですなぁ


続いて2ゲーム目です
突き刺さったワゴン車が雰囲気出してますね


連携を組み攻撃する2人
既に相手の弾が届く距離にあります


隊長も負けじと中央の城まで行き応戦です
上手くヒットが取れました


更に攻め入って今度はバッハ隊員と共闘です
いやぁサバゲしてますねぇ(笑)


ちょいと遅れてファンタ隊員も到着です
これで出席率上位4名が揃いました
ナム戦装備のファンタ隊員が雰囲気の良いホルスターを付けてますが
これが時空を超えた近代装備とは気付きませんよね


ゲーム中にポジションへ移動する2人
エミル隊員は脇腹がちょっと辛そうですが
カメラの気付くと裏画面のような感じです
売れない芸人よりもサービス精神旺盛です


赤いジャケットで撮影役もこなすバッハ隊員
天気が良かったので今日は撮影しやすかったんじゃないかな?


そしてこれが本日のベストショット?
三人三様のポーズがいいですね


そしてお待ちかねの昼食です
カツ丼や唐揚げ弁当など種類も豊富ですよ
ちなみに隊長は食事制限がかかっているのでおにぎりです


食事の後はエミル隊員の差し入れを食べました
わがまま突撃隊のテーブルはいつもお菓子で溢れてます


午後のゲームまで時間があったので通称「遊園地」で
わがまま突撃隊のみでハンドガン戦をやってみました
この頃からちょっと天気が悪くなってきたんですよね


隊長・バッハ vs ファンタ・エミルで対戦です
限られたエリアですが意外と視界を隠しいて
上手く移動すればかなり接近することも出来ます


エミル隊員は骨折の為かいつもより動きが鈍かったようですね
ちなみにファンタ隊員の緑色が意外と同化していて見つかりませんでした


午後のゲームが始まる頃には
いつ降り出してもおかしくない空模様となってましたので
素早く全体の集合写真を撮りました


突撃隊のメンバーだけでも城をバックに集合写真を撮りました
ユニオンのフィールドはどこも絵になりますね


午後のゲームではエミル隊員が特製のカメラホルダを駆使して動画を撮影してました
さて、どんな動画が撮れたんでしょ?


そしてとうとう降り出してしまいました
まぁサバンナにスコールは付き物ってことで(笑)

この後はドタバタと片付けて早々に帰路につきましたが
考えてみたら友好チームの皆さんに挨拶もせずに帰ってしまいました
申し訳なかったです


時間も早かったので軽くお茶&スイーツしましたが
楽しい仲間と一緒だとついつい話しが盛り上がってしまいますね


盛り上がりついでに「アソコの進行具合」とか
新しく出来た有料フィールドの見学とかまでしちゃいました
管理の方が居ませんでしたのでフィールド内までは入れませんでしたが
ここもまたちょっと変わったフィールドのようです
近いのでいずれは利用してみたいですね

実はこの後にちょっとしたトラブルがあって
一緒にいた隊員に迷惑かけちゃいました
ホントに御苦労様でした m(u
_u)m


結局はいつものコンビニで最後の締めです
皆さんお疲れ様でした(^_^)/