2011/04/03 戦況報告

またもや新しいフィールドでゲームです
(PM主催:UNION BASE戦)


今年オープンしたばかりの新しいフィールドです
フォレストユニオンやデザートユニオンもすぐ近くですよ
もう、この地区はユニオンサバゲ銀座と呼びましょう(笑)
左奥が駐車場 右奥に見えるのがシューティングレンジです


駐車場にはリアカー完備!(笑)
駐車場が広いので奥に停めた時には重宝しそうです


大きなシューティングレンジでHOPの調整も思う存分出来ます
ターゲットは50mまでありましたが
隊長の銃では40mに当てるのが精一杯でした


今回隊長とエミル隊員が持ち込んだ銃です
全部AK47系です
いつから我が隊は怪しげなPMCもなってしまったのでしょう(笑)


4月とはいえまだ肌寒かったので焚き火に当ってます

奥にはデザートユニオンの城が見えます
それくらい近いんです


朝イチでフカさんが集合かけてます


そしてスタッフの案内でフィールドを確認しました
ベースというからフラットなフィールドかと思いましたが
それだけではない一癖ある面白そうな作りになってますよ


わがまま突撃隊からこの2名で参加です
なんちゃってダラダラPMC
です
隊長は着る予定ではなかった青いパーカーまで着てます
だって寒かったんだもん

エミル隊員とは以前からプレキャリが色違いのお揃いなのですが
今日は靴も色違いのお揃いなんですよ


隊長の装備 というよりはパッチ群の写真
高品質なエンプリさんで作ったチームパッチと
実費100円くらいの自作コールサインパッチ
そして、明日香縫製さんの東日本復興支援パッチです

遊んでばかりですのでこのくらいの支援はしたいと思い
隊員達にも提案したら全部で18枚の注文となりました
微力ですが貢献出来て良かったです


エミル隊員の装備のUPです
サイドアームはショルダーホルスターにP08を装備
ここでもゲルマン魂を発揮しております

隠れて見え難いですが
エミル隊員も復興支援パッチを付けてますよ


第1ゲーム開始直前
駐車場のすぐそばなのが判りますかな?
それにしても他の皆さんは装備がバッチリ決まってますなぁ


こは何ゲーム目だったかなぁ?
中央奥の通路の先はもうデザートユニオンなので
歓声や銃声や放送もよく聞こえます

デザートユニオンはチャリティ定例会でしたが
参加人数は200名以上だったそうです
チャリティとしては大成功だったと思いますが
ゲームとしてはちょっと多過ぎですね(笑)


スタートダッシュで山道を登る集団
有利なポジションは実はこの上にあるのです


山の上からはこんな風にフィールドが見渡せます
頭上を取るとかなり優位になりますね


下からも銃弾は飛んできますが距離があるので
弾の勢いが落ちていて薄い茂みもなかなか貫通しませんでした
とは言っても顔を出し続けると撃たれちゃいますけどね


フィールドの側面にこのような溝が掘ってあります
この脇も意外と攻略に重要なポジションだったりしました


昼食は弁当を注文しました
なんと3種類から選べるんですよ


我々はトンカツ弁当を注文
容器からはみ出る大きさでエミル隊員も大満足です


体力を使う山の上は午前中に堪能して
午後からはテントの周りで遊んでいました
エミル隊員はスタート直後の状況でもピースしてますが
このあと、ドラム缶にぶつかりそうになってました


大きなテントや小さなテント、車や土嚢など色々な遮蔽物がありました
エミル隊員の感想も載せておきまする

フィールドの大きさとしては今まで行った有料フィールドとしては普通の大きさ。ただ、ここは高台があるという点が他の所とは違う。また、「UNION BASE」という名の通り基地が舞台になっているため、二箇所のみの入り口がある軍用っぽい真っ暗なテントが無数に存在する。
高台が有利になるかと思われるが、真っ暗なテントに潜んで侵入者をバシバシ迎撃するほうが有利。ただゲーム的にはスゲーつまんないし、お互いスゲー怖い。。
あと、高台は水はけが悪いのか、足場が悪いので注意しよう!

デザートユニオンとつながっているので、開始や終了の合図など聞こえてくるゾ!惑わされるな!!

場所柄、基地を防衛するPMC みたいな装備とかが良いかも。
最後に、このフィールドはバトルシティみたいな感じで個人的には好きです☆
また行きたい!!


GSのfujiwaraさんとバディで戦いましたよ
このフィールドではデザート系の装備が似合いますね
なのに隊長ときたら・・・違う意味で目立ちまくりでした


索敵中ですがどのテントから攻撃されるか判りません
もしかしたら正面の小さなテントかも・・・・

痺れるような緊張感がいいですね


ちなみにテントの中はこんな感じになってます
かなり暗くて潜んでいると気付けない事もありました


最終戦直前の写真です
最後なので中央の滑り台のように見える高台を目指そうと
隊長は密かに狙っておりました


ゲーム中盤で高台の真下まで到着!
これから頂上を目指しますが
周囲から丸見えですので油断するとすぐにやられてしまいます


そんな孤軍奮闘する隊長を
ちょっと離れた所から撮影しているエミル隊員なのでありました


なんとか頂上まで来ましたが殆ど何も出来ずにやられてしまいました
周囲の薄い部分は意外と頑丈で細かいネットになっていますので
BB弾は貫通してきませんでしたよ
でも動きがバレバレなので立ち上がる瞬間を狙い撃たれてます



折角頂上まで登ったので周囲の写真を載せておきます
どうでしょう?
これでもまだ2/3しか写していないんですよ


最後の集合写真の前にフカさんとツーショットで撮りました
「どうせ使わないんでしょ」と言われたので
しっかりと載せておきます(^_^)v


そしてこちらはわがまま突撃隊の集合写真で〜す
全体の写真はピースメーカーさんのHPで見てくださいね

参加した皆さんお疲れ様でした!


凄い装備の皆さんはゲーム後も撮影に余念がありません
カメラマンもナイスアングルの為に頑張っていますが
モデルの方の装備もメチャクチャ凄かったですよ
フカさんたちはタバコの煙で雰囲気を出しているのか?
それとも嫌がらせなのか?微妙な感じで面白かったです


最後は幕張SAにてアイスとホットコーヒーです
アイスだけだとまだ寒かったですね

 

さて、もう来週は定例会です
沢山集まりそうなのでちゃんと遊べるか心配ですね