2011/03/27 戦況報告

新体制での初ゲームです
(uMACフィールドにて交流戦)


今年最初の交流戦は息子(タカト)も含めて6名の参加でしたが
いつもの集合場所である駐車場には
撮影しているバッハ隊員も含めて5名しか来てません
その理由は・・・・


エミル隊員 寝坊!
駅前で土下座したので許してあげましょう(笑)


セイフティに到着した時にはまだ準備中でした
超特急で駆けつけた甲斐がありましたね


サバゲ初心者や未成年もいましたので
ナベ新会長がレクチャーしております
ウチの息子も聞かせときました(笑)


フラッグ設置を兼ねてフィールド案内もしています
フィールドをきちんと把握していないと迷子になりますからね


ゲーム開始前にはちゃんと準備運動しなくちゃね
とかいいながら相変わらず緊張感のない面々です


ちなみにタカトは春休み特別企画で参加させました
まだ未成年の補欠なのでナンバーがありません


ゲームスタート!
朝イチで皆さん元気にダッシュです
uMACフィールドは最初のポジション取りが非常に重要です


ファンタ隊員のAKβが変なHOPが掛かる不具合が出ましたので
チェックしてみたら中華製のフラッシュハイダーの内側に
BB弾が当った跡がありました
仕方ないので私の手作りフラッシュハイダーを貸してあげたのですが
「カッコ悪い」とか言って不満気でした
まったく失礼しちゃいます(笑)

ちなみに最初についていたフラッシュハイダーは穴が偏芯してました
裏画面に載せておきましたのでご覧下さい
安い中華製は気をつけましょうね


今日のバッハ隊員はかなり軽装です
多忙を極める連日の仕事で準備が出来なかったようです
湾岸地区の下水道関係は今、大変ですからね


木の陰から様子を伺うユアサ隊員・・・
新しい銃を実戦投入しましたが調子はどうだったかな?


ナベ新会長の勇姿をパチリ
胸には新しいパッチが貼ってありますが
ちょっと問題が・・・(笑)


エミル隊員はカメラを向けるといつもこんな感じですが
ちゃんと戦闘している写真も裏画面に・・・
と思ったらこれもポーズだったようです
いつ戦闘してるのでしょう?


ユアサ隊員もいつもこんな感じです
父親になってもお茶目ぶりは変わりません

最近はバッハ隊員がみんなの写真を撮ってくれるので
選択するのに大変迷います
ホントはもっと沢山のイイ写真があるんですよ


しかし、戦闘中の隊長を写した写真はこの1枚だけでした
というかヒットされて引き上げるところじゃん


昼でユアサ隊員が早退するので
ちょっと早めに集合写真を撮りました
バッハ隊員は三脚持参がデフォルトになりつつありますね
るー君のカメラは傾いてるけど大丈夫かな?


ハイ ポーズ!
春休みの為か今日はチビッコもいたので人数が多めでしたね


タカトを前に出し後から指示を出すファンタ隊員
こういう指導はファンタ隊員に任せておいた方がいいでしょう
隊長は面倒臭いのでやりません


本日のお湯当番は誰だ?
ま、写真を見れば判りますよね


ナベ新会長も御子息をパチリ
弁当食べてる時じゃカッコつかないんじゃないのかなぁ


麺を美味しそうに食べるるー君ですが
今日は大ピンチになってました
どんなピンチだったかは裏画面にあります


ユアサ隊員が帰還します
早くフル参戦出来るようになるといいですね


昼休みに枯葉の上で戯れるファンタ隊員とエミル隊員
服の上下をお互いに入れ替えるとコーディネートが完成します


午後イチはハンドガン戦をやりました
ガスハンドガンで存分に楽しむにはまだ気温が低かったですね

調子に乗ってフラッグゲットした人が裏画面にいます


午後からはフラッグの位置を変えて
メンバーもシャッフルして遊びましたよ


なんと今日はエミル隊員も早退です
遅刻したのに早退です
でも今日はどうしても行かなければいけない合○ンがあるそうなので
仕方なく許可しました


一方、ファンタ隊員とタカトは相変わらずバディを組んで戦闘してます
お手製フラッシュハイダーが気に入らないので
サイレンサーを組んでます
最初からそうすれば良かったのにね(笑)


折角なのでもう一枚集合写真を載せておきます
今日も楽しく遊びましたね!


ナベ新会長もお疲れ様でした
就任の御挨拶を頂きましたよ

アラキ会長不在の間、チームをお預かりすることになりました。
アクティブに動いて行きたいと思っていますので
今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。


そろそろ桜も咲いてきました
次の定例会の頃には暖かくなっているでしょう


廃木置き場でファンタ隊員が何やら物色しております
何を探していたのかは裏画面にありますが
別にたいした物ではないので見なくても問題ありません


終わりのミーティングとなりました
また7月の交流戦でよろしくお願い致します
次回はR★Kさんも来られるといいなぁ


今年最初のアイスで〜す
まだちょっと寒いので食べてるのはわがまま突撃隊だけで〜す


最後になりましたが
今回のレポートから写真を少しサイズアップしました
少しは見やすくなりましたかな?