2011/03/13 戦況報告

2011年度最初の定例会です
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


今年の初定例会ですが
2日前の大地震の影響により参加メンバーが激減!
結局集まれたのはこの4名だけでした
隊長も都内の職場から10時間かけて帰ってきて筋肉痛です


そんな状態でもどうしても会っておきたい隊員がいたのです
ユアサ隊員は昨年末に赤ちゃんが生まれました
やっと出産祝いを渡せましたね


いつも集合しているコンビニでもこんな状態でした
こんな時にサバゲなんて不謹慎と思うかもしれませんが
集まれる時に集まれる人が集まる・・・
次があるとは限りませんからね


ユアサ隊員が新製品を買ってましたので試射してみました
出産でこちらも大変な時期でしょうに(笑)


手賀沼フィールドの状況確認も兼ねて集まったので
フィールド内をひと回りしてみましたが
大きな被害は無いように見えました


やっぱりフィールドまで来たらやっちゃうでしょう
というわけで2対2で軽くゲームもしてみました
やるなら楽しんでやらなきゃいけませんよね


ちょっとだけゲームして帰る予定でしたので
誰もBDUとかに着替えてませんでした


ゲームは3分と持たず終了してしまったので
写真を撮ったりしていた時に異変が起こりました


なんと!
タコツボの手前に穴が開いて隊長が左足を落としました
内部に空洞が出来ていた地面を踏み抜いたようです

穴の周囲も薄くて脆くなっているようで
蹴ると次々と崩れていきます
両足を落とさずに良かったです


内部はかなり深く、また広範囲に渡って空洞化しているようでした

やっぱり地震の影響なのでしょう
危険ですのでゲームは中止して引き上げる事にしました

◎手賀沼フィールドを使用している他チームの皆さん
もしもこれを見ていたら注意して下さいね!
他にも地面の下が空洞化しているところがあるかもしれません


一応、集合写真も撮っておきましたが
やっぱり不謹慎でしたかねぇ・・・・
でも、フィールドの状況を怪我人を出す前に確認出来たのは良かったです


まだ午前中でしたので軽食をとってから解散しました
連絡してない隊員達の安否確認をしてみようかな


いつもの店でもやはり地震の影響が出てました