2011/02/12 戦況報告

真冬のインドア夜戦
(わがまま突撃隊主催:千葉北フィールドにて)

今年は隊員達がはりきってまして
なぜか2月もゲームする事になりました

今回はバッハ隊員の運転で出動です
ちょいと小雨が降っている中で子供達に見送られて出発です


エミル隊員もピックアップしてフィールド近くまで移動
評判のラーメン屋で夕食としました


千葉北フィールド 通称CKFに到着です
2010年に出来たばかりの新しいフィールドです
ちなみに写っている建物は別の会社です
フィールドはこの看板を右に曲がったところです


本日のわがまま突撃隊からの参加者は
選りすぐりの隊員のみで構成された精鋭小隊を編成しました

厳格なる入隊資格は2つ
1)スケジュールが合うこと
2)寒くても我慢出来ること


フィールドすぐ脇にあるトイレです
トイレの上が観戦台になっていましたが
ゲーム展開が早いし、寒かったので観戦はしませんでした


フィールドチェックを行うファンタ隊員
今日は現用BDUを着てますがどうにも着慣れないようです


左奥の「ホテル」前をチェックするファンタ隊員とエミル隊員
インドア部分とアウトドア部分がありますのでよく確認しないとね
薄暗いので足元にも注意しなければいけません


ゲーム開始当初の参加人数が7人でしたので
3対4に別れてゲーム開始です


隊長は久しぶりにMP5を持ち出してみましたが
給弾不良でまともに戦えませんでした

帰宅後に確認したら原因はマガジンでした
さすがに15年くらいノーメンテで使ってるとトラブルも起きますね


このクソ寒いのにコンクリートに伏せるエミル隊員
ナベさんは早々にやられてしまったようです


わがまま突撃隊のゲームにはなぜか大量のお菓子があります
とてもじゃないですが食べ切れません
余ったお菓子は隊長権限で取り上げて家族のお土産になります


スモークマシンも貸してもらいましたが
気温が低過ぎるためか連続噴霧が出来ませんでした
これでモウモウと焚いたらまた雰囲気が違ったでしょうね


遅れて到着のヤスゾー隊員がまた何やら作ってきましたよ
右はM1カービンですが左はSIG226カービンです
ストックどころかトリガーシステムまで全て手作りです
なんと銃口部にLEDが仕込まれていて蓄光BB弾を光らせるようになってます


調子の悪いMP5は諦めてるー君からSIGを借りました
これがまた調子良くてビシビシとヒットしてました


カツヲ隊員のMP7もバッテリーを8.4V仕様としたので
かなり調子良く撃てたようです
8.4Vにするとセミオートの切れが断然違いますね


節分の季節ということで鬼退治イベントでもしようかと
バッハ隊員がマスクを買って来てくれましたので
ちょっと面白がって被ってゲームしてみました


しかし、一番ビビっていたのは同じチームのるー君でした
相手からはシルエットしか見えないので
全然脅威とはなっていなかったようです


コッキングガン戦も行いました
隊長はフリントロックで参戦しましたが
意外とヒットを取れましたよ


ヤスゾー隊員がいい場所をキープしていて
なかなか進攻出来ませんでしたね


エミル隊員はカツヲ隊員のL96で狙撃です
果たして戦果はどうだったのでしょうね?


4時間はあっという間に過ぎてしまいましたが
夜戦としては丁度良い時間かもしれませんね
裏画面には全員で懐かしのポーズをしています


わがまま突撃隊以外では唯一参加してくれたuMACのナベさんとるー君です
お2人ともありがとうございました
今度はuMAC企画でここで遊びましょう(^_^)


わがまま突撃隊はそのまま近くのファミレスでお茶しました
帰宅したのは午前3時!
皆さんお疲れ様でしたぁ〜

 

実は今回のゲームは真冬の夜戦ということで
メチャクチャ寒くて辛いゲームをすることで
二度と「冬でもやりたい」なんて
言わせないようにする為の企画だったのですが・・・

ゲームが始まれば身体を動かしているせいか?
それともアドレナリンが充満するせいか?
意外と寒さを感じなくて
予想外に楽しく遊んでしまいました

もしかしたらコレが冬のスタンダードになるかも?
いやいや!それは勘弁して下さい

次のゲームはもうちょっと暖かくなっているはずの3月です