2010/12/12 戦況報告

今年最後の定例会はやっぱり大掃除です
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


なんと!久々にオータ参謀が参戦か!?
と思ったら
ユアサ隊員に何やら買い物を頼んでいたようで
その受け取りだけでした
巷では手に入り難いレアアイテムのようです


ヨイチ隊員とオータ参謀は初対面でした
年内に顔合わせ出来て良かったです


フィールドに入ったら早速ゴミ用の穴掘りでございます
鬼将校のツシマ少尉がしっかり監視していますので
若手は手を抜けません


ゴミ拾いの途中でDHCのK山さんが何かを拾って
私に渡してくれました


なんとそれは長年放置されたショットシェルでした
この後、もう1個発見して4個になりました

当然といえば当然ですが
BB弾が詰まって出てきませんでした
興味半分で持ち帰って中身を確認してみますね


ゴミ拾いがいつの間にか遮蔽物の構築になってました
蛸壺横のやや開けたスペースに
ちょっとしたバリケを設置してみました


こちらもバリケ完成です
全部で3ヶ所作りましたので
来年からのゲームにちょっとだけ変化が出るかもしれませんね


拾ったゴミもキッチリと処理しましたよ


最後は埋め戻して終了です
裏画面に変な写真がありますが儀式の踊りではありません


大掃除の後には恒例となりつつある
コッキングガンオンリーでちょっとだけ遊びました

ボルトアクションライフルの大半がVSR-10でしたよ


ユアサ隊員の銃はなんだっけ?
まぁ楽しく遊んだからなんでもいいですね

奥にはカツヲ隊員もいますけど判るかな


隊長はウィンチェスターで遊んでました
スコープが見辛いですがそれもまたこの銃の味です


ツシマ少尉はKTWのイサカです
意外といろいろ持ってます
そろそろ次世代も買ってもらいましょうかねぇ(笑)


唯一のType96のカツヲ隊員
戦果はいかがだったかな?


今日は4ゲームで終了して
集合写真を撮りましたが暗めだったので
あとからガンマ補正とかかけてます
ちょっとザラついちゃいましたね


は〜い!最後にみんなで銃上げろ〜!
来年の集合写真はこれにしようかな?


これも恒例となってます昼食会に突入です

すでにスイーツな状況ですが
この前に若手隊員達は結構なボリュームの肉を喰ってます
どんだけかは裏画面にありますよ

今年はもうちょっとイベントが続きます!