2010/11/28 戦況報告

今年最後の交流戦です
(uMACフィールドにて交流戦)


秋晴れに恵まれた朝の集合風景です
「R★Kさんは?」
「なんか先に行っちゃいましたよ〜」
なんて余裕の笑顔で談笑中ですが遅刻ギリギリです


フィールドに着いたら早速準備に取り掛かります
今回はみんな純粋にゲームを楽しむ格好だったようですけど
よく判りませんでした


弾速チェック終了後のツシマ少尉
戦闘中も殆どこんな格好です
MARPAT+マルイプロゴーグル


準備が出来た頃に朝礼となります
幹事役はナベさんとるー君でした
会長さんはお休みで残念でした


R★Kさんからは2名での参加です
最初は6名くらいの予定だったようですが
風邪とか急用とかで減ってしまったとか
代表代行のハラさんが
「俺の時代が来た」と言い放ち
若手のヒライさんとともに気合いが入ってましたね


第1ゲーム開始です!
各人のゲームスタイルによる
移動スピードの違いがわかります


続いて第2ゲームのスタート写真です
やる気の無さそうに見えるバッハ隊員ですが
ちゃんと活躍してますよ


普段から物静かなジョウ隊員ですが
ゲームでは意外なほどアグレッシブに攻め込みます
MARPAT+マルイプロゴーグル


本日3回目のフラッグゲットのバッハ隊員
今日は全部で5回のフラッグゲットだったそうで

ゴーグルで見えませんがドヤ顔です
MARPAT+マルイプロゴーグル


フラッグの位置やメンバーを何度も変更して遊びました
るー君は最近手賀沼フィールドで遊ぶ機会も増えたので
HOPありの距離に戸惑ったそうです
良い傾向です(笑)


ブッシュから様子を伺うユアサ隊員
奥様が出産間近でなかなか遊べませんでしたが
今日は「1日行ってもいいよ」とお許しが出たそうです
「どうせまた行かれなくなるからね」と釘も刺されてます
お父さんになっても頑張ってね
MARPAT+マルイプロゴーグル


昼休みの様子です
ヤカンのそばで隊長がションボリしているのが
何故かは聞かないで下さい


コンロが出動する季節になりましたので
昼食はカップ麺OKとなります
ユアサ隊員はメール到着が遅れてパスタになりましたが
バターが溶けてないので隊長のカップ麺の上で
生温く加熱しております
結局バターは溶けませんでしたけどね


午後のゲームで死んでるのだか
伏せているのだか判らないバッハ隊員
彼も軽装備で遊んでますので地べたに伏せるのも楽そうでした


今日は何度もエミル隊員にやられました
なかなか良い仕事をするようになりましたね
Flecktarn+マルイプロゴーグル

さてお気付きになられましたでしょうか?
本日のわがまま突撃隊は
大半がMARPATのBDUで
全員がマルイプロゴーグル装着者でした
ぶっちゃけ迷彩柄は何でもいいのですが
フェイスガード付きのゴーグルを全員が装着しているのは
隊長がいつも安全について
うるさく言ってるせいかもしれませんな
(曇り止めの効果が高いのも理由でしょうけど)


集合写真撮影前の写真に割り込んできた手袋
こんな邪魔をするのは誰か知りたい方は
裏画面を見てください


集合写真です
ちょいと傾いているのは気のせいです


集合写真の後もがっつりとゲームしましたよ
短距離短期決戦の最終戦も面白かったです


ツシマ少尉からの差し入れは柚子でした
サバゲの後は柚子風呂で暖まるっていいですね


本日のアイスです
11月末とは思えない暖かさでアイスも美味しく頂きました