2010/09/23 戦況報告

初めての親子参戦です
(「シールズ」にて親子サバゲイベント)


シールズさん企画の「親子サバゲ」に参加しました
子供達は初サバゲで浮かれておりますが
残念ながら雨天となってしまいました


雨天でもBBQとタクティカル射的は行われるとのことで
さっそく準備にとりかかります


空き缶を利用したタクティカル射的場です
これも雨天のためにテント2つを使って行われました


フィールドは好きに使ってもよいとのことでしたので
小雨が降っていましたが かまわずに
家族だけでゲームをしてみました


天気が小康状態となりましたので
銀ダンやコッキングガン(10禁)を使ったプチサバゲをしてくれました
フィールド模型による説明は判りやすく
子供達もすぐに理解出来たようです


仲間同士を2つに分けてのチーム編成でした
黄色チームは息子と次女にです

息子もなんと高校生となりました
裏画面のイベントにヒョコヒョコついて来た頃と見比べて下さい


赤チームは隊長と長女です
この娘は小狡い動きが得意で困りもんです

隊長はいつものゴーグルだと威圧感ありそうだったので
子供達と同様のゴーグルタイプにしましたが
更に怪しい感じになってしまいました


まずはフィールド案内とゲームルールの説明です
小雨+初心者+銀ダンということで
ごく近いフラッグで無限復活のゲームとなります


ゲームスタート!
子供達だけでなく大人も銀ダンの射程距離が判らず
最初は戸惑いながらの進攻でしたが
ゲーム時間が5分ということもあり すぐに激戦となりました


なんと最初のフラッグゲッターは息子でした
2ゲームめは長女がフラッグゲットしてました
全くなんて子供達でしょう


ミニ電動ガンのMac11を次女に持たせていたのですが
それを見ていたスタッフさんが
マルゼンのガスブロMac11を撃たせてくれました
強烈な振動にビックリしてました


天気が持ちこたえているうちにゲーム数をこなそうと
インターバルが意外と短かったので
4人での弾込めは忙しかったです


8ゲームくらいをこなしたところで
お待ちかねの昼食BBQとなります

肉も野菜もご飯も食べきれない量をサービスして頂き
家族揃って満腹状態となりました


他の参加者が昼休みをしている間に
フィールド内でプチマッチごっこをしてみました
長女が狙っているのは手前の缶ではなく赤丸の缶です
銀ダンで狙うには限界ギリギリで面白かったですよ


午後からは雨足が強くなってしまったので
朝イチでやっていたタクティカル射的のみとなりました
もうテントの外には出られないくらいでしたので仕方ないですねぇ


9つの缶を効率良く倒すタイムトライアルです
家族でやると意外と盛り上がりますね


雨が更に激しくなり
とうとう限界っぽくなってきましたので
ちょっと早めでしたが撤収しました


最後の写真はボケまくりですみません
生憎の大雨でしたが
フィールドのスタッフさん達がいろいろと気遣いしてくれて
楽しい親子イベントになりました

また次回も企画しているそうなので
タイミングが合えば行ってみたいと思います