2010/08/20 戦況報告

わがまま突撃隊の夏の恒例行事です
(秋葉原の某居酒屋の個室にて)


納涼会の開始まで時間がありましたので
同じく時間を持て余していたファンタ隊員と買い物してきました
ポイント欲しさに私が2人分の買い物をしたのですが
支払いを100円で済まそうとする姑息なファンタ隊員なのでありました


まずは定時集合組でサッサと乾杯しちゃいます
4人でスタートなら上等でしょう


ミリネタの本など見ながらサバゲ談義をちょっとだけしてました
他にも珍しくミリタリー系の話題も多かったですね
まさか戦車の祖先が列車だったとはね
普段ミリタリーにまったく興味の無いツシマ少尉が喰らい付いてました

まぁファンタ隊員の理論からするとAK47もM16も
大して違わない兄弟という事になるんですけどね


遅れてエミル隊員が到着して2回目の乾杯です
やはり金曜日だと仕事が長引く可能性もありますからね


なんと!来られそうなかったヤスゾー隊員も緊急参加です
時間を作って来てくれるとやっぱり嬉しいですね
これで3回目の乾杯です

ヤスゾー隊員には9月のシューティングマッチ用に
無茶なお願いもしておきました
果たして上手く行くかなぁ


盛り上がってきた頃には
いつも通りにツシマ少尉が爆睡してます
しかし更に注文を続けるバッハ隊員なのでした


本日最後の参加者のロッチャ隊員ですが
日程をド忘れしたようで隊長のメールで思い出して
ギリギリでの参加でした
なのでちょっとバツが悪そうです
でもギリギリでも参加してくれたし
ネタとしては面白いのでOKです(笑)


本日4回目の乾杯です
ちなみにほとんどの隊員がノンアルコールです
個室だとなかなか全員が写らないですなぁ
でも楽しそうなのは伝わりますよね?


すごく盛り上がって長居してしまったので
スィーツもここで調達しました
何を食べたかは裏画面で御確認下さい

それでは皆さんお疲れ様でした!