2010/08/08 戦況報告

わがまま突撃隊だけでゲームしました
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


他のイベントへの参加と猛暑の為か
今回はわがまま突撃隊のみとなってしまいました
更に我が隊からも諸事情のドタキャンが相次いでしまい
結局参加したのは入隊希望のSさんを含めて5名だけでした


早速朝礼ですが・・・・久々の少人数ですね
人数が少ない時でもそれなりに楽しむ事は出来ますよん


入隊希望のSさんの弾速を測ります
どノーマルですので大丈夫だとは思ってますが
念の為に最近の電動ガンの箱出しでの初速を確認しておきました


午前中は2対3でのゲームです
バッハ隊員、ユアサ隊員、エミル隊員の3人でチームとなりました
撮影しているバッハ隊員が写ってませんね


こちらは隊長とSさんのツーマンセルです
というか2人しかいないのですが(笑)
バッハ隊員がゲーム中も沢山写真を撮ってくれたので
今回のレポートは助かりましたよ


ゲームの合い間に何をしているのかなぁと思ったら・・・


「いろんな銃が沢山ありますよ」の写真を撮ってました
最近バッハ隊員はカメラや撮影に興味をもってきました


雑木林の緑の中で迷彩服を見つけられないSさんに
相手の居場所を指示する隊長の図
これを女性相手にやると隊員がセクハラとか言うんですよ〜

最初はなかなか隠れている人を見つけられないんですよね


人数が少ないのでゲームはすぐに終ってしまいますから
昼食もマッタリムードで食べました


あまりにもマッタリし過ぎて昼寝タイムになってしまいましたとさ
ユアサ隊員は昼寝した後に帰宅しました


午後からは4人になりましたので変則ゲームを行いました
タコツボにフルオート1人 対 ハンドガン3人です
まずは隊長が迎撃のお手本を見せます(ウソです)

最終調整から帰ってきた新銃の調子やいかに?


結果は3人を撃退しての勝利です
Be-MAXさんでチューンしてもらったLR300は調子イイですよ


順番でバッハ隊員、エミル隊員もタコツボに入りました
2人ともタコツボ戦は初めてじゃなかったかな?
しかも1人で入るなんてキツいねぇ(笑)


エミル隊員も奮闘して3人を撃退しましたよ
ハンドガンの有効射程に入る前に1人でも倒せると
フルオート側はかなり有利になりますね


最後はSさんにもタコツボを経験してもらいました
初めてのサバゲでコレを経験したなんてラッキーです

ハンドガン側もいい経験になりますよ
1対1になってしまうとさすがにフルオートが圧倒的ですので
いかにやられずに分散するかがハンドガン側の戦術になります


さすがに4人だとハードだったようで
またもやマッタリタイムに入りました


なんとそこへ他のイベントに参加していたファンタ隊員が
律儀にも顔見せにやってきてくれました
レアな参加証をエミル隊員に自慢するファンタ隊員

というわけではなく
なんとなく正座が面白いので載せてみました


イベントと同じ装備で2ゲームほどこなしたファンタ隊員
リエナクターは大変ですねぇ


あ、本物の兵隊さんが大変なんですね


暑さに負けて早々に上がってファミレスで涼んでました
本日のスイーツもここで食べましたが写真撮るのを忘れてました

Sさんも気に入ってもらえたようですので正式に仮入隊となりました


最近、親密な関係と噂されているエミル隊員と隊長ですが
こんなシーンを撮影されてしまいました
もちろんヤラセではありませんが本気ではありませんよ〜

まだまだ夏のイベントは続きます!