2010/08/07 戦況報告

真夏の買い物ツアー&飲み会
(猛暑でも出撃です)


GWでは赤羽から南下しましたが
今回は去年と同様に浜松町からスタートです
開場30分前に到着しましたが
既に30度を超えているであろういい天気でした


開場の10分前からチケット販売となります
BHでは免許証等の年齢が判る物の提示が必要となりました
事前販売なのでそれほどトラブルはありませんでしたが
お客さんの中には身分証明書の類いを持ってない人も多いんですね


まずは空いているうちに東京マルイをチェック!
と思ったら発表済みのモデルばかりで
目ぼしい展示物はありませんでした

それだけではつまらないので
社員の方に次期新製品について聞いてみましたところ
「Px4は秋のホビーショーで詳細が発表になるかも」
「銀ダンRFは工場側のトラブルで発売が延びてしまっている」
との情報を頂きました
Px4は金型完成から1年以上もかかるとは・・・
私の業界では考えられないですね(^_^;)


ブラックホール軍事博物館です
今回はモンゴル軍装の歴史的展示でした
90年代からは迷彩服も登場しているそうですよ


TOPのいきなりの新製品です
なんと!電動ブローバックで排莢までします
アタッチメントを付ければスタンダード電動ガンのマガジンを使って
普通にケースレスの電動ガンとしても使えます


排莢の感じが見えますかな?
更にフルストロークでブローバックしてるんですよ


エミル隊員も到着して色々と物色中です
グローブではOD色を勧めたのですが
カッコ良さでCT色に決めていました
うん カッコ良さも大事ですよね!


トモ ハセガワさんのコンバットスクールが催されていましたが
私が見ていた時には
イチローさんが共同開発したというタクティカルポーチの説明が大半でした
もう少しゆっくり見学していれば良かったかも


昼時にようやくロッチャ隊員が到着です
さっそく3人でブラックホール名物のカツカレーを食べました
本格的で美味しいんですよ


クジ引きは全員ティッシュをもらいましたとさ
もうネタにもなりませんなぁ


いつもお馴染み丹羽殿です
最近のすてんがん工廠はマニュアル系がウケてるようです


15時頃まで会場にいましたが
なんとなく歩きやすいくらいのスペースでした
お客さんの人数も少なめでしたね
もしかしてVのイベントに取られちゃったかな?


赤羽のイベントにもやっぱり行きましたよ
でもこちらも品揃えは少なめでした
ちょっと残念です


ロッチャ隊員はトルーバーズでくじ引きをしましたが
ここでの景品もあまりパッとしませんでしたねぇ
正月の時はすごくいい品揃えだったのに・・・


最後はこっちでもクジ引きです
まぁ結果は3人ともロッチャ隊員と一緒でした


初めてフロンティアのシューテイングレンジに行ってみました
無料で出来る試射が目的でございます


まずは1階でバッハ隊員より偵察依頼のあった
WEのM14を試射中です
ブローバック時の金属的な作動音はカッコイイのですが
かなり穏やかな弾速はゲームには厳しいかもしれませんね
チューニング次第なのかなぁ?


2階では各社M4系の撃ち比べが出来ました
WE、WA、タニオコバのガスブローバックに
マルイの次世代とハイサイクルの5挺です
これは面白かったです!
撃ち比べてみて判りましたが各社とも一長一短ありですね

撃ち比べした個人的な感覚としては
ド迫力ブローバックのWAや弾道が安定してるタニコバも良かったですが
高い安定性とそこそこの雰囲気でマルイの次世代に一票入れときます


最後は秋葉原でアチコチを廻りましたが
写真のガッカリな表情から判るように
なんとなくお目当てのブツにめぐり合えず消化不良の2人です

 
夜はお疲れさん会として居酒屋で軽く飲みました
中央は入隊希望のSさんです
いきなり居酒屋からデビューです


仕事だったウラノ隊員とバッハ隊員も合流しましたよ
ここら辺からちょっと変な方向で盛り上がっちゃいましたね
『悪い子はいねがぁ〜?」


本日のスイーツは はちみつバニラトーストです
大きいですが意外といけちゃいます
エミル隊員も待ちきれない様子です


明日は定例会ですから早めにあがりましたよ
お疲れ様でした!

本日の戦利品

タクティコーなガンケースは激安でゲットしました
プレートキャリアはエミル隊員と色違いのお揃いで買いましたよ
G&GのバイオBB弾も安かったです
見辛いですが中央にはナイフが・・・最近流行りの「抜けナイフ」です

イベントは盛り上がりきれていませんでしたが
買い物はそこそこしちゃいましたね