2010/06/13 戦況報告

普通に晴れてくれました
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


梅雨入り直後で天候が心配されましたが
クッキリと影が出来る日差しです
ドットイーターのお2人はツシマ少尉の車で来ました
uMACのるー君もいつも参加ありがとうございます
あれ?もう1人いたはずだけど・・・


この時期からの標準装備品ですね
虫除けの結界を張ります
以前は剥き出しになっていたりしたのですが
最近はすべてケースに入れて
少しでもトラブルが無いようにしてます


個人装備の虫除けも更新です
中身の薬剤を新品と交換しました


最近の隊長の飲み物です
運動効率と燃焼効率を高めます
身体のキレを保つには努力が必要なんですねぇ


今日もしっかり朝礼です
一部で道が広くなったので要注意です


本日の組み分けは
けだもの?+わがまま突撃隊
DHC+uMAC+ドットイーター です
作戦はいつもの通り「ちゃんとやれ」です


相手の様子を伺うユアサ隊員と
援護のエミル隊員
でも銃を構えてませんねぇ


最近スナイパーデビューしたカツヲ隊員と
スポッターのエミル隊員
エミル隊員は自分で役割を決めて遊ぶのが好きみたいですね
それも面白くていいと思いますよ


ゲーム開始直前
珍しく隊長が写っているので載せておきますね


ウラノ隊員は猛ダッシュしないせいか
中盤域からの交戦が多いです
ゲーム状況をよく確認してから戦闘に入ってるようですね
さすがは闘い慣れてるベテランです


気温も高めでしたが湿度が高かったせいか
休憩中や昼食時はまったりとした感じでしたね

ユアサ隊員は午前中で帰還しました
奥様への気遣いと自分のストレス解消時間を
上手くコントロールしております


DHCその1
ベテラン2人が新人女性隊員をしごいてます
(ウソです)


DHCその2
比較的若手組
でもかなりのマニア組


本日のけだもの?は
リーダーのITHACAさんだけでしたね


uMAC自主練組
るー君のサバゲに対する対応は見習わなくちゃいけません
ウチの隊にもちょっとずつ浸透しているようです


若き力のドットイーター
サバゲを始めたばかりで楽しくてしょうがないって感じです
やられてセイフティに帰ってきてもいい表情してますよ!


昼休みにはなんとなくコッキングライフルの射的大会になりました
全ての銃にHOPありのルールだと
スナイパーライフルって活躍の場が少ないんですよね〜


カツヲ隊員がハッピーターンのノーマルと
ハッピーパウダー200%増量を持ってきましたので
食べ比べてみたのですが
元々ハッピーターンに興味の無い隊長には
200%増量はしょっぱ過ぎただけでしたね


午後からはフラッグ戦をやったのですが
フラッグになるものが無くて
uMACフラッグをお借りしました
どちらがお世話になっているのか一目瞭然ですな


ツシマ少尉を援護するバッハ隊員
実はツシマ少尉は弾切れで空撃ちしてただけでした
(笑)


地面に伏せて待ち伏せするロッチャ隊員
地面に伏せられるとなかなか気付き難いんですよね


集合写真もなんだかまったり感じしませんか?
これでも1人だけテンション高めの人がいるのですけれど
それは裏画面で判ります


最後はやっぱりアイスです
これだけの多人数になると
最初に買った人のアイスは既に食べ終りそうです

次はお待ちかねのインドア戦ですよ!