2010/05/30 戦況報告

闘え!わがままPMC
(ピースメーカーさん主催:バトルシティユニオン)


わがまま突撃隊はあまり遠征をしないせいか
千葉県内の有料フィールドでも未経験者多いです
その中でも隊員達から行ってみたいとの声が多かったのがBCUです
ピースメーカーさんの主催ゲームに混ぜて頂きました

以前からBCU行きを熱望していたウラノ隊員は
仕事を徹夜で片付けてきました


本日の隊長の新装備である無線スイッチですが・・・
いきなり壊れてまして使えませんでした
これって修理出来るのかなぁ?


まずは試射レンジで弾道確認です
ホップの軌道になれていない我が隊は
ここでしっかりと調整しておかなけれいけません


本日の主催チーム:ピースメーカーの運営係の方々
左:広報のフカさん
中央:進行係のタクヤさん
右:リーダーのマコさん
マコさんは靴忘れてちょっとブルー入ってます


初めて来た隊員も多いので
ゲーム直前でしたが軽くフィールドチェックしてます
実際の戦闘は初めての場所ばかりなんでしょうけど
それだからこそ情報をもっている方が有利なんですよね


第1ゲームのフラッグ戦です
ジョウ隊員は積極的に前に出て戦闘してます
装備も充実してますのであとはカジュアルな靴が必要かな?


先行のツシマ少尉を援護するエミル隊員
現用ドイツ風のPMCって新しいかも(笑)
もう我が隊はなんでもありですから


ウラノ隊員の無線機はアンテナがあっというま曲がってました
念願のBCU戦でいきなりハッスルしすぎたのかな?


人数が多いこともあって毎回かなりの激戦でした

単独行動ではなく連携が出来る隊が生き残りますね


近くにいても違う方向の敵と戦っていたりします
油断していると思わぬ方向から撃たれるので

常に周囲への警戒が必要なのです


早めにやられちゃったら展望エリアから戦況を観戦出来ます
ウラノ隊員はすでに無線機を取り外してますね


夜勤明けのファンタ隊員も到着しました
最新のタクティカルパンツに
年季の入ったナム戦ジャケット、そしてなぜかマルチカモのキャップ
全てが微妙なバランスでイイ感じになって・・・ませんでした


全員揃ったということで一応記念撮影もしておきました
わがまま突撃隊8名
+ドットイーターのたーさんです


昼食直前のゲームはセミオート戦でしたが
なぜかハンドガンナーが多いです


ウラノ隊員は満面の笑みです
よほどBCUに来れたのが嬉しかったのでしょう
しかし戦闘中なので緊張感が足りてませんなぁ


案の定、出遅れてます
足が痛いと言っていたツシマ少尉よりも遅れてます


昼食までちょっと時間があったので歓談中
心配されていた天気も崩れることなくとてもいい陽気でゲームが出来ました


我が隊の変態隊員の1人であるロッチャ隊員の芸に全員が爆笑中
ちなみにロッチャ隊員はこちらを向いているのですが判りますか?


かなり遅れて昼食が到着しました
隊長から事前情報の「可愛い女の子が弁当を売りに来る」
という情報を信じて列にならんだところ
売っているのがオジサンだと知って
買物をエミル隊員に押し付けるバッハ隊員の図
本能に正直なのは悪い事ではないですけど・・・ねぇ


なんだかんだでお弁当食べてます
みんなで食べると美味しいね


エミル隊員が持ってきたお土産が
なんと8枚!そして参加者は9名!
熾烈なジャンケンバトルが始まりました
勝負の結果やいかに!?

ちなみに隊長は最初に1人勝ちしてイチ抜けしてます
ここでも勝負強さを隊員に見せつけました


午後のゲーム前に集合撮影をします
すでに疲れているベテラン勢と比較して
余裕の表情のエミル隊員なのでした


はい!集合写真です
全員写ってるかな?
ちゃんとした集合写真はピースメーカーさんのHPでご覧下さい


午後からはいろんな組み分けで遊びました
今日の運勢のラッキーとアンラッキーな星座でわけたら
アンラッキーはバッハ隊員だけでした


というわけでラッキー星座チームはバス付近でくつろいでます
特にツシマ少尉は完全にバスツアー客としてリラックスしてます


ゲームではアンラッキーなバッハ隊員を捜索して
生死を問わず確保するのを目的としましたが
激戦の中ではなかなか難しかったですね
でも楽しかったのでOKとします


銃弾が飛び交う激戦の最中に決死の覚悟で
エミル隊員が撮影してくれた隊長の勇姿ですが
ピントは手前の雑草に合ってます
でもいい雰囲気に撮れてます


そんな元気一杯だったエミル隊員も最後には燃え尽きました
いや、単にふざけてるだけなんですけどね


BCUで気をつけなければいけない事
建築資材の木ネジが散乱している場所がありました
ちょっとしたアクシデントで怪我に繋がるので
出来ればフィールド管理者さんが撤去して欲しいですね
写真はジョウ隊員の靴に刺さった木ネジです
(裏画面に拡大写真あります)
わずかに血が滲む程度で済みましたが
危うく足を貫くところでした


ゲームも終盤で年齢別対決です
オジサンチームはかなりお疲れの模様
夕方まで目一杯遊びました


ゲーム後は寒くなったのでアイスとはなりませんでした
手前の光る小動物はファンタ隊員のおでんです

皆さんお疲れ様でした
また機会を見つけて未経験フィールドに行ってみましょう


その後に有志のみファミレスで夕食としましたが
くっだらない話しで盛り上がってしまい
帰宅は午前様になってしまいました


どのくらい盛り上がっていたかは写真にてご判断下さい

次回のレポートもお楽しみに!