2010/04/25 戦況報告

新規イベントに素敵買物突撃小隊が出動です
(サバフリ_デザートユニオンにて)


良い天気なので市川から5時間かけて歩いて行く事にしました
ウソです バッハ隊員との合流場所へ移動中です
しかし素晴らしい買い物日和なのは本当です
ちなみに後ろにいるのは久々登場の息子です


今日はバッハ隊員の車で移動です
たまには後部席での移動もいいですね

到着までに2回ほど道を間違えましたが無事到着です

サバフリの全景をご覧下さい
なんだか西部劇に出てくる集落みたいになってます


早速本日のお目当てT.P.LABOさんの千葉県の県章パッチをゲットです!
ブログで拝見していて欲しかったんですよねぇ〜
エミル隊員は都民なので東京都の紋章を買いました
都のシンボルマークの銀杏よりカッコイイですね


街でみかけた変な看板シリーズ
さてどちらに行けばトイレに行けるでしょう?


おっと!見知った方々が出店していました
130Rの方々です
こちらのチームも装備系が充実してますから売る物も沢山あるみたいです


街でみかけた変な看板シリーズ
いえ、単に間違えただけのようです


遅れて到着のファンタ隊員はバズーカに興味津々です
収納、展開方法を熱心に聴いてました


バッハ隊員はゲリラリラさんからGショックを購入
この手の腕時計は男の子のロマンをくすぐりますね


BIG OUTさんの店先にぶら下がっていたクロスボウ
なんとAPSのユニットが組み込まれており3〜40メートルは射程距離だそうです
需要が見込めれば量産/発売するらしいです


ぶらぶら見ていたら昼食の時間になりましたので
出店しているメニューを片っ端から注文してみました
まずは定番のカレーです


チヂミ、ホットドッグ、骨付き焼肉
メニューが豊富でしたし
天気の良い日に外で食べると美味しさも倍増しますね


トッポギ、韓国海苔巻きも食べて殆ど制覇したみたいです
ほとんど隊員達に買わせて隊長は食べるだけでした
いずれ後ろから撃たれますね


昼食後はちびっ子サバゲをまずは見学です
隣りにみさみささんがいたようですが声はかけませんでした
というか気付きませんでした


子供達はすばしっこいのでなかなか写真が取れません
用心して進むという発想はまだ無いようです
銃も銀ダンなので走った方が当たりませんからね


午後からは隊員達の買い物魂に火が付きました
素敵買物突撃小隊の本領発揮です
まずは軽くカツヲ隊員が大型ラックバックを激安で購入
これは序の口です


続いてファンタ隊員が大型ライフル銃を購入
上手く使えばヒストリカルでも現代戦でも使える代物です


COSコマンドさんの葉隠シューティングにも参加してみました
タクティカルシューティングの基本系でタイムトライアルを競いましょう


まずはシューティングマッチの経験もある
隊長が隊員達にお手本を・・・


と思ったら銃を壊しちゃいました
結局、そのまま帰ってきちゃいましたが大丈夫だったのでしょうか?
次回のイベントで再度謝っておきます


改めて競技開始です
普段のサバゲではちゃんとサイトを合わせての射撃ってしてないので
しっかりとサイティングする楽しさを思い出しました


ファンタ隊員はイマイチ乗り気じゃなかったのですが
みんなで遊ぶということで参加してくれました


シューティングマッチ参加経験のあるバッハ隊員は
手馴れた所作でこなしていました
さすがですね


軽い身のこなしのエミル隊員
まだ経験値が少ないですがこれなら上達は早いんじゃないかな?
今後が楽しみですな


やる気があるのかないのかよく判らないカツヲ隊員です
コースを全然覚えていません


最後に我が愚息もチャレンジさせてみました
意外としっかりと当ててくるところは侮れませんな
家での教育が行き届いております(笑)


競技結果でございます
まぁ誰がどうとは言いませんが
愚息に大差をつけられてる人はもうちょっと頑張りましょう


射撃で更に物欲魂が加速したのか
ファンタ隊員の爆走が止まりません
勢い余ったのかマルチカムまで購入です


そして最後にトドメのバズーカ購入!
店員さんに近付くと即座に「コレ下さい」と一言
店員さんに「マジですか?」と言わせるほど
男気溢れる買い方でございました


ところが更に輪をかけて男買いをする隊員がここにいます
カツヲ隊員がMAGPULのFPGカスタムを躊躇いもせず購入!
さすがに価格をお見せするのがはばかれるほどでございます


会場が一段上がったセイフティで本日の買物を休憩がてら再チェック
ファンタ隊員は我に返ったのかマルチカムはカツヲ隊員の手元にあります


ファンタ隊員は一足早く帰りましたので
残りのメンバーでアイスいたしましたとさ


途中で寝てしまったのであっという間に到着です
実はバッハ隊員の車はレンタカーでした
GSスタンドを兼ねた店に車を返してここからは徒歩です


さて一杯やりながらで今日の戦果について語りましょうか


お好み焼き屋でも甘い物でしめました
お好み焼きの生地で包んだチョコクリームです
これ意外と美味しいのよ


素敵買物突撃小隊もそろそろ帰還の時間です
次回はなんと1週間後!
春の買物ツアーでまた出撃です

本日の戦利品

AK47の木ストは定価の85%引きくらいで買いました
右のマガジンはMP7のノーマルマガジンです
サバゲでは使ったことないけど実はもってます
レイルカバーはエミル隊員からもらっちゃいました
MAGPUL風のAFGも格安でしたよ


千葉県の県章パッチはカッコイイでしょ
最初の写真で入れ忘れた時計は300円!
電池入れ直したらちゃんと動きました
そして最後の猛特価!
コルト380ガバメントは破格の50円!
「持って行ってイイよ」と言われたのだけど
それじゃ悪いのでと財布を開いたら
小銭が50円しかなかったからという
もうホントに笑い話みたいな価格です
もちろんジャンク品ですけどね