2010/04/11 戦況報告

新チームが参加です
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


ポカポカ陽気のサバゲ日和です
2週間前の寒さが信じられませんね


朝礼は相変わらず以上のグダグダ仕様でした
今日は新しいチームが遊びに来ましたよ


ノルトさんのフィールド案内です
ノルトさんが一番、道無き道を行く人ですから
攻略ポイントも教えてくれたかもしれませんね


いつもは同じメンバーばかりなので
新しい銃か無いと毎回は測らなかったりしますが
今日はちゃんと弾速も測りましたよ


まずはわがまま突撃隊vsその他でゲームしました
それでもわがまま突撃隊の方が人数が多かったので
ジャンケンで勝ったユアサ隊員を無償トレードしました
隊長も決勝まで残ったのであぶなかったです


やっぱりサバゲは「走り」ですね
今日の隊長はスローでしたので
いつも以上に隊員の背中ばかり写してました


新チームの「ドットイーター」さんです
結成したてのホヤホヤチームのようですが
サバゲ熱は熱いモノを感じました


今日のDHCはベテラン勢のみ
残りはベトナム系のイベントへ行ったようです


隊長は
昼食時に薬を飲みながら遊んでます
実は2日前まで熱出して寝込んでいたのでした
それなのにサバゲは休みません
社会人としてダメダメかと思われます


午後からはわがまま突撃隊を2つにわけて
わがまま突撃隊a+DHC vs わがまま突撃隊b+ドットイーター
という組み合わせでゲームしました


ゲーム経験の浅いドットイーターさん達を焚き付けて
迂回路へ猛ダッシュさせてます
彼らをオトリにしてフラッグゲットしようとした
姑息な隊長なのでありました
ドットイーターさん達は楽しめたかな?


午後も遅くなってからヤスゾー隊員も登場です
こうなると先月お披露目したアレで皆がソワソワし始めて
「迫撃砲を運用しないといけない病」が発病します


前回の経験を生かしてか今回は遮蔽物ギリギリに設置してます
でもね 3人で顔出してちゃダメでしょ〜
題して「お姉ちゃんの婚約者が来た!まったくもーお父さんまで!」
裏画面を見よ!


お手製ガンラックと弾速計です
これだけ銃が並ぶと一丁前のチームっぽいですね


休憩時間にアホな事をしてる2人組
どれだけ早く突っ込めるか競ってます。
最速は17m/sだっけ?
こんなことやってるのはこの2人だけです
あっ!裏画面は見ちゃだめよ!


暖かくなってくると巷には変な人が出没するといいますが
エミル隊員も一歩間違えると変な人になりそうです
タンクトップでゲームするなんて楽しそうです


バッハ隊員はデジカメを入手して撮影の機会が増えましたね
今後は動画のUPもあるかもしれませんよ〜


ヤスゾー隊員も忙しい中でちょっとだけでも参加してくれます
ゲーム勘を維持するには大切ですね


最後のゲームは久しぶりに蛸壺攻略戦を行いました
今回は蛸壺内に迫撃砲が設置されており
攻撃側はメインルートから大きく外れる事が出来ないルールです
迫撃砲の攻撃に晒されるのを楽しむゲームですな


戦闘中にも動画撮影しているヤスゾー隊員
これもどこかにUPされちゃうのでしょうなぁ(笑)


攻撃軍は独自判断でセミオートオンリーで攻撃したりして
迫撃砲に撃たれる事を楽しみにして
調子に乗り過ぎたのか結局全滅してしまい
蛸壺守備隊の勝利に終わりました
まぁ楽しければなんでもイイですよ


集合写真もバッチリです
ドットイーターさんはゲーム経験は浅いですが気持ちの良い方々でした
これからドンドン遊びに来てくれるといいですね


最後はアイスで締めましたが
食べてる途中からあっという間に風が冷たくなってきて退散しました
来月は本格的に暖かくなってくれるといいですね