2010/03/14 戦況報告

2010年度最初のサバゲです
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


今年の初ゲームとなります
2月にはメンテナンス会もやりましたので
隊員達は戦闘に飢えてます

わがまま突撃隊の参加者は9名+入隊希望1名!
夢の2桁参加まであと少しです

ちなみにわがまま突撃隊は
大人数のチームを目指しているわけではありません
増え過ぎると隊長が名前を覚えきれないので
ちょっと「間引く」かもしれませんよ〜(笑)


ロッチャ隊員に去年フィールド内で熟成したキャップを返還しました
パッチのくたびれ具合がいい感じになってます
ちゃんと洗ってあるので綺麗ですよ


まずは朝礼です
わがまま突撃隊、DHC、けだもの?
それとuMACから るー君が参加してくれました
ナチスや宇宙海兵隊はどこにいったのでしょうねぇ


まずは軽く肩慣らしということで
わがまま突撃隊+自主練のるー君で組みました


今年最初の戦闘開始です!
皆さんはりきって行きましょー!


今年の「初当り」はユアサ隊員でした
縁起がいいですよ


人数差が出来たので旧軍装備のファンタ隊員を放出しました
隊長のわがままに愚痴も言わない彼は立派ですな
あ、言わないだけで思ってるかもね(笑)


またもや
新しいエアガンを隊長に自慢げに見せに来たウラノ隊員は
よほど嬉しかったのかゲームでも積極的に動いていましたね
今年からバッテリーを全てリポ化したのでかなり調子良いみたいですよ


ヤスゾー隊員が新兵器「迫撃砲」を作ってきてくれました
これは新年会でカツヲ隊員とエミル隊員が酔った勢いで
放言したのをヤスゾー隊員が真面目に受けてくれた賜物です


まずはお披露目
エミル隊員がノリノリでございます


そして試射
長い砲身によるロスも懸念されましたが
杞憂に終わり見事に全弾が発射されました
それどころかあまりの迫力にファンタ隊員の顔が消し飛びました


隊員達が進んで実験台になります
というか「当たらない!」とか不満が出たりします


そしてマッタリと昼食だったような?
ここら辺から時間経過がおかしいのはご容赦下さい


新兵器の迫撃砲をさっそく
実践投入です
TPOはこういう時に「レギュが〜」とか言わないところがイイですね
エミル隊員が運搬と接地役でバッハ隊員が砲手って感じですかね
雑木林の枝振りに邪魔されてイイ感じの射角がとれません
そうこうしているうちに周囲の随伴隊員がやられちゃったり


「3発目まだぁ〜?」なんて聞いてる相手にフルオートで撃ち込んじゃったり
なかなか上手く行きませんでした

楽しい運用方法も考えなくちゃですね


午後からはチームをバラバラにして組み直ししてみました
最初は1〜6月生まれVS7〜12月生まれ
次に奇数月生まれVS偶数月生まれ でやってみました
人数差が出る場合もありますが、その時は有利不利を楽しんでもらいます


現用装備の2人をイイ感じを激写しましたゾ!
手前は体験入隊のTさんです
サバゲは初めてとの事ですが
完全フル装備での参戦で気合入ってます


DHCのジンさんは4月から青森へ転勤になったそうです
数年で戻ってくるでしょうから楽しみに待っていましょう


弾薬補給部隊からBB弾を購入するツシマ少尉
まとめ買いしているので市販よりちょっとお徳です
ファンタ隊員も札片カマしてます


最後に集合写真です
ウラノ隊員だけは急用が出来て午前中で帰還したので写ってません


新兵器の運搬の様子
かえって怪しくない?


今年の初アイスです
何回美味しいアイスが食べられるかな?


いつものファミレスで休憩がてらTさんの最終面接です
しかし、ほとんど面接っぽいことは話さなかったような・・・
それでも入隊を希望してくれました
ツシマ少尉も問題無しとの事で、これにて正式入隊となります
次回からよろしくお願いしますね!