2010/02/13 戦況報告

2010年を万全で迎える為のメンテナンス会です
(わがまま突撃隊秘密演習場にて)


久しぶり&初めてのメンテ会に朝からテンションが上がる隊員達
実は早春のメンテ会って4年連続でやってるのは知ってました?


エミル隊員が隊長からの頼まれ物を届けてくれました
さりげなく写真撮影を要求するあたりに
エミル隊員の侮れないキャラが伺えますねぇ


早速、各隊委員はメンテ開始です
メインはカツヲ隊員のCA製MINIMIの超復活ですが
果たしてどうなることやら
エミル隊員もメカボ初分解に挑戦です


バッハ隊員の差し入れ=ガトーラスク
行列店の逸品を持ってきてくれました
他にも各隊員がお菓子とか飲み物とかを買ってくれたので
メンテしながらのおつまみには不自由しませんでしたよ


別角度からメンテ会の全景です
バッハ隊員はアームズマガジンの特集記に触発されて
PSG-1のチューニングをしてます
ロッチャ隊員はMEUに鋼鉄ハンマーを換装
ユアサ隊員はデザートイーグルのレール磨きしてます


そんなこんなでCA製MINIMIメカボの御開帳です
ピストンが割れちゃってますね
この状態を通称「ピスクラ」と申します


メカボを全バラした後はクリーナーで洗浄です
健康に良くないらしいので外で洗浄してます

この後、何度も洗浄することになるとは
この時には思ってもいませんでしたね(笑)


スライドレールをピカピカに磨いたデザートイーグルで初速測定してます
マガジンをホカホカにすると
電動ガンと変わらない初速が出てビックリしちゃいました


隊長はバッテリーの修理&プチチューンをしてました
どんなチューニングを施したのかは
次の機会にでもお見せしましょう


昼食は近所のラーメン屋へ行きました
ユアサ隊員は舌だけでなく目の保養もしていたようです
どういう意味なのかは本人に直接お聞き下さい


午後からもCA製MINIMIの超復活を目指します
買ってきたベアリングが間違っていたとか
期待していたギア関係が寸法の関係で上手くハマらないとか
色々とトラブルが出てそう簡単には終りませんでした


自分達のメンテナンスが終了して暇な隊員達は
CQB訓練を行っておりました
いや、エミル隊員はまだゴリゴリやってたような・・・


隊長の次なるメニューは
G&P製MINIMIのBOXマガジンの整備です
自動巻上げのゼンマイが割れてましたので
応急修理をしておきました


MINIMIが復活しないまま夕食となりました
なぜ隊員達が合掌しているのかは謎です
カミさんは「余るかも」と言ってましたが
若者が5人もいればペロリと平らげてしましましたね


もちろん夕食後もメンテは続きます
バッハ隊員は修理がエスカレートし過ぎたのか
元に戻らなくなっております
カツヲ隊員も上手く嵌まらなくなって四苦八苦してます


復活の途中ですが弾速を計ってみました
これがまたショボンな結果に・・・・
完全超復活への道のりはまだまだ険しいようです


ついに時間切れとなりました
バッハ隊員は最後まで組み上がらず持ち帰りとなりました
カツヲ隊員のMINIMIは形にはなりましたが
安心して使えるようになるのはまだ先の事ですね


隊員達を最寄り駅まで送って終了です
皆さんお疲れ様でした〜!


隊員各位はメンテ会で気合いも入った事でしょうから
来月からのゲームは思いっきり楽しみましょうね!