2010/01/09 戦況報告

毎年恒例 新春買い物ツアー&わがまま突撃隊の新年会です
(隊長地元の豚しゃぶ居酒屋にて)


新年一発目なので気合入れて早めに来ました
まだ閑散としてますね


A君 改め 新人のエミル隊員と
イベント参加は久しぶりのユアサ隊員との3人が初動組となりました
久しぶりに「素敵買物強襲小隊」が起動しましたよ
早速、縁起担ぎのクジを引きます
手前の白い箱は隊長が当てたモノです
買い物ツアーの初っ端に大物が当たってトホホな状態です


次は装備関連のトルーパーズでもクジ引きです
ここはハズレてもイイ感じの商品がもらえるのでやって損はないですよ


だいたい見終わったところで本日の1食目
赤羽の行列ラーメン店に行ってみました
11時前だというのに6〜7人が並んでいましたよ
あまり並ぶのは好きじゃないのでギリギリかな?


その後、ウラノ隊員、バッハ隊員、カツヲ隊員が合流しました
ウラノ隊員は仕事の途中での顔出しです


そしてまたクジ引き・・・
隊長の大物はカツヲ隊員に押し付けましたが
バッハ隊員まで大物を引き当ててしまい落ち込んでます
エミル隊員は次世代のアレを購入してウキウキです

それにしても最初からこの大荷物でどうしましょ?


そこに助っ人が現れました
ウラネコヤマトの宅急便のオジサンです(笑)
車で来ていたウラノ隊員に一時預かりしてもらいました
頼りになりますね


先発部隊がブラックホールの会場に到着です
バッハ隊員とカツヲ隊員は昼食後に再合流です
エミル隊員だけでなくユアサ隊員もBHは初めてかな?


会場前で写真を撮ったのですが
二人はもう待ち切れない様子で
撮影と同時に会場へ突入していきました


東京マルイが出展してましたので
チェックしておきましょう
例のガスブロハンドガンは出てるかな?


なんと銀ダンにリアルバージョンが追加です
その名も「GINDAN RF」リアルフィニッシュということです
定価1260円で近日発売だそうですよ
もちろん隊長も買いまする


開場に面白い物が展示してありました
フィールドでの簡易バリケード小屋です
ちょっとマンネリ化したフィールドにはイイかもしれませんが
その為に2万円以上は出せるかな?


今回の軍事博物館は
アフガニスタン侵攻当時のソ連軍の軍装展でした
ランボーが活躍してからもう20年以上経つんですね


みんなで銀ダン射的もやりました
箱ガム等のターゲットを10個以上撃ち落とすと
東京マルイの4色ボールペンがもらえるので全員マジです
エミル隊員はユアサ隊員の後で順番待ちです


もちろんわがまま突撃隊の隊員は全員ゲットですが
エミル隊員だけは隊長ゲット品をあげました
これから練習ですね


火縄銃関連の展示もありました
隊長はちょっとだけ古式銃にも興味ありです


裏画面アリ

後発組と合流したところでブラックホールでもクジ引きです
いつもは全員ハズレなのですが
今回は小当り的な隊員がいましたよ
新年早々で運気の良い隊員は誰でしょう?


あれ?ウラノ隊員だ!
仕事を早めに切り上げて会場入りしてます
隊長に見つからないようにコッソリと
買い物しようとしていましたがそうはいきません
きっちり買い物シーンを撮りましたよ


中華銃を物色中のバッハ隊員とエミル隊員
2人ともまだまだ欲しいモノがあるようですね


帰り際に小峯さんの啖呵に負けて本を購入しました
まるでバナナの叩き売りのように本を売ってましたね
小峯さんはガン好きだけどガンだけでない経歴の方なので
ガン一筋のようなライターさんとは一味違った文章を書く人です
個人的には「小説版:拳銃王」の頃から好きなんですよ
読ませる文章ってなかなか難しいんですよね


「素敵買物強襲小隊」は秋葉原をも襲撃です
まずはエチゴヤさんに隊員を送り届けて
隊長は単独でS&Grafさんへ突入しました


秋葉原襲撃コースを終了した隊員達
なんだか手持ちの荷物が増えてますね

これから隊長の地元で新年会です


新年会にはヤスゾー隊員も参加してくれました
今年は参加率が上がりそうですね


本日の戦利品をお披露目する隊員達
注目度が高かったのは
ウラノ隊員が買ったコムタックのレプ品でしたね
アレは私も欲しいです


かなり遅れてオータ参謀も到着しましたので
あらためて乾杯しますよ
最近ではレアキャラですから
1年以上会ってない隊員も多かったんじゃないかな?


実はオータ参謀からお遣いを頼まれてました
マルイのプロゴーグルです
今年はやる気ですね!


本日の全参加者が揃ったところで
年間計画表の配布です
昨年度の参加状況や今後の展開予定まで
わがまま突撃隊の全てが網羅されている贅沢なプリントです
隊長が2週間かけて作成してます


本日のスイーツもココで頂きました
我が隊のエンターティナー2名ですね
今度はコンビ漫才でもやってもらおうかな(笑)


最後はカツヲ隊員が暇潰し用に買った本が大活躍
各隊員の特殊部隊系の適正判断をしてくれます

これで判った事は
「秘密を守れない奴は特殊部隊には入れない」
という事でした
まぁそうでしょうね


これにて新年会は終了で〜す!
皆さん今年も楽しく遊びましょうね!

 

おまけ

最後はウラネコヤマトで荷物の受け取りです

 

本日の戦利品

赤羽トルーパーズのクジでゲットしたカバン
BHでグローブを購入
秋葉原のS&GarfではBDUを購入しました
ピクセルグリーン2着目ですが今回は特殊部隊風なのよ


BHのクジはいつものティッシュ
無料で配ってたトランプは意外と楽しめそうです
サブマシンガン用として売られているマガジンポーチを買いました
何を入れるかは内緒です

小峯さんから買った小説は
もう読んじゃいましたけどなかなか面白かったですよ