2009/12/20 戦況報告

今年最後のゲームは去年と同じ
(「バトルシティ」にてPM主催戦)


もう12月も下旬になろうかというのに
朝から元気一杯の隊員達
晴れて入隊となったA君(仮名)は
気合十分な迷彩柄のインナー装備です


わがまま突撃隊のパッチも授与されましたよ
さぁオシャレに装着してもらいましょう


朝の挨拶回り中のフカさん
いつも周囲に気配りしている苦労人です
こういう人がまとめ役だからこそ
友好チームが集まるのでしょうね


青ゾウさんには中東系のネタトランプを進呈しました
以前、装具装用報告で紹介したモノです
やっぱりこういうのは装備的にも
似合う人が持っていた方が良いですからね


本日の主催チームであるピースメーカーさんです
これでも写りきってないくらいの人数です


ダットサイト装着中のA君
いろいろと装備したい年頃です


というわけで朝礼です
カッコイイ感じで写ってますが
何を言ってたかは半分くらいしか聞いてませんでした


本日の第1ゲーム開始前です
A君はもちろんですがバッハ隊員もバトルシティは初めてなので
かなりワクドキだったんじゃないかな?


ゲーム開始直前のミーティングで
今日のゲームでの課題を設定する飛龍さん
上手になるチームは志が違いますね
ウチは「軽くやっといて〜」くらいしか言わないですから

本日の装備です
3人分写ってますのでカーソルを合わせてみて下さいな
好評なら毎回やりますけど・・・・?


第1ゲーム開始です!
カメラを構えてる方向に走ってこないところが
わがまま突撃隊の隊員って感じです


新入隊員を援護してるようなバッハ隊員
なんとなくスリーマンセルっぽく行動してましたが
別に効果は感じられませんでした


バトルシティにはフィールドを俯瞰出来る観戦台があるので
そこから戦況を楽しむ事が出来ま


壁1枚を挟んで接近してますが
この時はまだお互いに気付いてません
市街地戦の醍醐味ですね


A君(仮名)も積極的に攻めこんでます
単独でも行き過ぎなくらい攻撃的ですね
撃たれる回数も多いのですぐに上達するでしょう

ちなみにゲーム中にこういった写真が撮れるのは
先にやられちゃってるからというのは突っ込まないように


集合時間に間に合わず黄色チームに混ざって攻撃するユキチン君
今までにないマジ顔で赤色チームを攻撃してました


フリーマーケットも開催されて盛況でしたよ


フリマ商品のエロ本に夢中になり過ぎて
ゲームに出損ねたPMのマコ隊長さん

しかしこんなネタ商品 誰が出品したんでしょ?


↑の張本人であります
R★Kのユキチン君です

こういうネタ物は食い付かないと失礼ですよね
しかしこんなネタ商品 誰が買うんでしょ?
知りたい人は裏写真をご覧下さい


昼食はお弁当を注文する事が出来ます
「そのエビフライをよこせ!」と先輩風を吹かすバッハ隊員
ではなくて「このお茶いる?」と気遣いしてましたよ


バッハ隊員が現地の某店から「お宝」を購入してました
しかも3個も!
以前、ファンタ隊員が入手したのが気になってたのかな?


昼休みにガリガリ、ゴリゴリやってましたが
最後はバンバン!とお宝発掘してました

中からは希少なお宝が出てたらしいですよ
(裏画面にあります)
ふ〜ん・・・良かったね


わがまま突撃隊マークの入ったチロルチョコも食べました
これを作ってるサバゲチームは無いんじゃない?(笑)


これまたユキチン君のネタ兵器です
今日の為に買ってきたらしいですよ


ネタ兵器の発射シーンを撮るべく
ユキチン君を追いかけたのですがなんと発射不能に!
慌てる様子がこれまたネタとなりました


集合写真直前の様子です
そういえば今回は全員がシュマグ装備でしたね


集合写真の撮影を撮影です
大人数なのでなかなか写真に納まらなくて大変そうでした
もしかして上の観戦台から写せばよかったかも


今年最後なのでわがまま突撃隊の集合写真も撮っておきました


その後も
「ホーンの鍵 奪取戦」や
「星座別対戦」「M4系vsその他」等のゲームをして楽しみました
条件によっては人数差が出ますが誰も文句は言ってませんでしたね
参加の皆さんはよく判っていらっしゃいます


最後は「ピースメーカーvsその他」「飛龍vsその他」
そして「ピースメーカー+R★K+わがまま突撃隊(!)vsその他」
で今年のゲームを締めくくりました

しかし、隊員そっちのけで写真を撮る隊長なのでありました


ゲームの後にR★Kのかわちゃんから本日の敢闘賞を頂きました
ウソです
お願いしてあったブツを頂きました
ありがとうございます


最終ゲームが終わった時にはまだ薄暮だったのですが
あっという間に真っ暗になってしまいました
仲良くしてもらっているチームの代表者の方へ
お疲れ様の挨拶をして引き上げました


帰り道のコンビニで寄り道です
新人隊員に隙を見せて肉まんを食べられる隊長ではないですよ


最後は幕張SAで夕食&スイーツです
まったりし過ぎて2時間も休憩してしまったのは内緒です

これにて2009年の活動は終了です
隊員の皆さん そしてお付き合い頂いた友好チームの皆さん
お疲れ様でした&ありがとうございました!