2009/12/13 戦況報告

冬のヴィクトリーショー&プチ飲み会です
(赤羽-浜松町-秋葉原)


いきなりのヴィクトリーショー写真ですが
実は朝イチで赤羽にも行ってます
イベントらしきものはやってませんでしたし
お目当てのラーメン屋は定休日でしたので
買い物だけして早々に浜松町に移動したのでした


開始直後だと思われますが既にかなりの人数です
今回からミリタリーぽい小さなチケットではなく
服に貼り付ける今時タイプのシールになりました
ちょっと味気ないですね


早速130Rのお二人を発見!
今日はゲーム予定だったそうですが
参加人数が2人だけだったので
急遽イベント参加に切り替えたそうです


前回の開催から広いスペースの階へ移動してるのですが
通路はかなりの混雑ぶりでした
ところがブースの中央に空きスペースがあります
ブースレイアウトをもう少し考えて欲しいですね


ワイルド7の作者「望月三起也」先生と
ミリタリーイラストレーターの「上田信」先生が
トークショーを行っていました
ワイルド7と聞いたらオータ参謀辺りが反応しそうですな


おっと先程のお二人は何やら買い物して
午前中で引き上げたようです


ミリタリーっぽい食事なども用意されてましたよ


しかし、わがまま突撃隊隊の昼食は
日本からの撤退が決まったウェンディーズに行きました
個人的に好きな味だっただけに残念です


A君もミリタリイベントの熱気に当てられたのか
怪しい糧食を購入してます
もちろん隊長も購入してます


DHCからも常連さんが来てました
これからインターメッツォの忘年会だそうです
エンザさんやラークさんは元気かな


すてんがん工廠の丹羽君は
望月三起也先生のサイン色紙をゲットして
かなり嬉しそうでした
これで年末を乗り越えられそう?


バッハ隊員も特売品をゲットです
これって後々に手を掛けたくなるアレですよねぇ
昨日のサバゲの影響ですかね(笑)

 
わがまま突撃隊は人数そのままで
秋葉原へ移動です
いつものお店で物色&A君にアドバイス?
何か買ってたような・・・・


そして移転したスーパーラジコンにも行ってきました
エアガンコーナーは入り口からすぐでいいのですが
レイアウト的にはちょっと見辛くなった気がします


最後は居酒屋で盛り上がりました
ウラノ隊員はストレス解消となるような
買い物が出来なかった不満をぶちまけてましたし
バッハ隊員は途中退席してまた戻って来ましたよ
写真は締めのアイスです

本日の戦利品

ピクセル迷彩のベースボールキャップは赤羽でゲットしました
Vショーで買ったのは
ジャンクのM16グリップとピンズ
怪しい糧食とレールカバーです
甘口なまこは秋葉原で買いました

無駄なく適所で購入しております(笑)

本格買い物は来年のBHへ持ち越しでーす