2009/11/08 戦況報告

なかなか寒くならないので楽しめました
(TPO定例会)


今日も好天に恵まれましたね
1年以上ぶりにヤスゾー隊員が参加です


フィールドで準備中でしたが
ヤスゾー隊員に時価5000円のBB弾を売り付けました
大事に使ってね


朝の全体朝礼です
ヨッシー代表幹事は体調不良で早々に帰還しました
早く体調戻さないと今度は花粉症で戦線離脱になっちゃいますよ〜


ヒストリカル・ゲームのイベントでもないのに
珍しいステンmarkUの電動ガンが2挺も揃いました
ファンタ隊員はストックに実物を装着してます
本体と同じくらいの値段だとか・・・・


なんだか参加者が多数になりました
片方のチームだけで10人以上います


スタート直後!
若者達はイイ感じでダッシュして行きます


ヤスゾー隊員は自分でガス化させたM1カービンを使用
「火薬使ってるの?」と言われるほど生ガス噴いてたそうです


体験入隊のM君です
チームの立ち上げを計画しているとのことで
実際のサバゲを体験しに来ました
初ゲームで2〜3ゲットとなかなかの活躍だったようです


本日の湯沸し役は隊長でした
この役が多いのは気のせいではないようです


カップ麺の季節になってきましたねぇ
カップ麺率は75%くらいでした


こ、これはロッチャ隊員の遺品落し物ではないですか!
数ヶ月フィールドで熟成されていたようです
もちろん持ち帰って次回、ロッチャ隊員に渡します


昼休みにはちょっとした撮影会も行いました
ポージングに指示を出すディレクターのバッハ隊員
ちなみにキャメラマンはウラノ隊員です


そして出来上がったのがコレ
(笑)
まったくセンスを感じられません
アート担当のロッチャ隊員がいなかったのが敗因かも


午後からは爆弾解除ゲームを行いました
参加者をシャッフルして3チーム分けます


人数差が2倍の解除チームが戦闘では圧倒的に有利ですが
この後に残る爆弾解除が問題です

このゲームは最期まで生き残って
爆弾処理の現場を見ないと面白くないかも


最初の犠牲者はジンさんでした
爆弾処理失敗であえなく殉職です


次の犠牲者のOさん
体験入隊のM君と隊長の3人でジャンケンして
勝ち残った強運の持ち主ですが
そこで運を使い果たしたようです
裏画面に壮絶な殉職シーンがあります


最後の爆弾処理係はユアサ隊員でしたが
処理の最中にファンタ隊員の襲撃を受けて
ほとんどの人が処理シーンを目撃してませんでした


最後に集合写真を撮って終了です
隊長が珍しく脇に立ったら
何かするんじゃないかと逆に警戒されました


11月なのにまだ暖かくてアイスが美味しく食べられました
でも380円は高過ぎでしたね


久しぶりにファミレスでお茶しました
隊員達との会話はいつまで尽きなくて楽しいです

まだ今月は交流戦がありますよ!