2009/10/18 戦況報告

ピースメーカーさんに誘ってもらいました
(U-CUBE定例会)


ここが新インドアフィールド「U-CUBE」です
隊長宅から約1時間半でしたので
渋滞さえなければ決して遠くはないですね


本日の早着組
1時間以上早く来てます
そしてわがまま突撃隊は全員揃ってます
相変わらず遠征の時間が読めません


セイフティ兼休憩場となる部屋は2箇所
こちらは陽光の差す部屋で
もう一方はトイレとシャワールームが設置されてます


セイフティから入ってすぐの景色です
ちょっとビックリな感じですよね
元はスイミングプールだったそうで
プール部分が地下のような作りになってます


地下部分はこんな感じ
上のフロアへ登る階段もありましたが
薄暗いので最初は気付かなくて
あまり活用出来ませんでした


フィールドの一番奥のドアの向こうには
シューティングレンジがありますよ


ちょっと短めのレンジなのでゴーグルは必須ですが
ムービングターゲットが3基も設置してある贅沢な作りです


今回の参加チーム代表が集まってのフィールド案内です
参加人数を調整して3チームに分かれてます
PMさんで1チーム、飛龍さんで1チーム
R★Kさん、GSさん、わがまま突撃隊で1チームとなりました
(通称「クズの集まり」チームです)

ちなみに手前の「死んでる人」が今回の進行役さんです


隊長のメイン装備で〜す
というのは冗談ですが
銀ダンでオンリー戦とかやっても面白そうです


さぁゲーム開始ですよ
今日はカジュアル装備ってことで普段着風になってます
こうなると困るのが二次戦を中心に装備しているファンタ隊員ですね
コレを機に現代風な装備もいかがかな?


2ゲーム目でいきなり左大胸筋が攣りました
悶絶しているところを隊員達に激写されてます
誰も心配してくれません


途中で銀ダンも投入したのですが
もうちょっとのところでゲットは出来ませんでした
やっぱり1人だけ銀ダンだと難しいですね


現代装備を逸脱して
リアルマタギ装備を構想中の2人です

ちなみにフラッグは全て色付きの箱タイプとなってます


セイフティでの残念な事・・・
ガンラックにベネリが置けませんでした


今日は全員が弁当注文となりました
数えれば参加人数が判りますよ

 
食後の第1ゲームは・・・・
なぜかアイスジャンケンに!
R★Kのアストレイさんと軍曹さんも参戦です
その結果は!? 裏画面をご覧下さい


午後には集合写真も撮影しました

フィールド内には大人数が並べる場所が少ないので
撮影場所にはちょっと苦労してました


突撃隊だけの集合写真も撮ってみましたよ
ただの土木作業員にも見えなくありませんねぇ(笑)


スパイ戦を行ったのでみんな疑心暗鬼となってます
特に悪戯好きのフカさんは
常にスパイじゃないかと怪しまれてました


午後からはスモークが焚かれて更に怪しい雰囲気になりました
この煙がちょっと独特の匂いがするので
人体に影響無いのか心配になりましたが
コンサート等で使われている物をわざわざ購入したそうです
ということはノドにも安心なくらいですね


ドキドキのスパイ選びです

隊長もスパイに選出されたのですが
「さぁこれから裏切ってスパイ活動するぞ!」
ってところで撃たれちゃいました
全然活躍できずで残念でした


ちょっとでも離れると敵か味方か判らなくなりそうです
でもこんなにくっついて戦うのもいかがと(笑)


どっぷりと日が暮れるまでゲームしてました
皆さんお疲れ様でした!!


本日のスイーツはラーメン屋さんです
おっと、後ろにはR★Kさんもいましたよ