2009/08/09 戦況報告

暑さと他イベントで参加者が少なめでした
(TPO定例会)


体調不良者が続出して参加者が減ったわがまま突撃隊です
uMACさんから助っ人として るー君が来てくれました

チーム内の参加者が1人になっても
他チームと混ざって遊べる環境があるのはイイですね
今度はuMACさんに1人で遊びに行こうかな


こちらは他イベントへ行っちゃって参加者が減ったDHCです
夏は面白いイベントが毎週のようにやってますからね


まずはヨッシーTPO代表幹事に結婚式の写真データを渡します
奥はロッチャ隊員お手製のカスタムガバです
マグナポートも手加工で開けてるんですよ!


ノルト隊長の新兵器はWWUではお馴染みのアレです
一昔前は電動化は無理だと言われていたのですが
中国ではついに電動化に成功したようです


カツヲ隊員が赤羽のクジでゲットした長物です
SIGのなんとかとか言ってました
実際の売価の10分の1以下の価格で入手してます


本日デビューの銃がありましたので弾速も測りました
中華SIGの初速にはちょっと驚きましたね


クーラーBOXにクーラーJUGと
真夏装備が出揃いました
麦茶の500mlパックを6本も買って
みんなに供与してくれたのはカツヲ隊員です


1年ぶりに参加のアキヤ隊員からは
ご無沙汰のお詫びということで(ウソ)
実物メーカーのカタログを頂きました
ありがとね!


バッハ隊員からはロッチャ隊員と協力して
チロルチョコの新デザイン版を作ってくれました


前置きが長くなりましたがゲームもちゃんとやってますよ
でも開始直前になって装備が外れたりしてるのは
バッハ隊員はネタでやってるのかな?


ウラノ隊員の援護をするカツヲ隊員
普段と違う銃でちょっと新鮮だったかな?


久々のゲームで持たされたのがM14だったアキヤ隊員
自分の銃は奥様の目が厳しくてなかなか出せないそうです

世の旦那さんは大変なんですねぇ〜


こちらはDHCの某アラブ系兵士
カメラを向けたらサービスで立ち上がって
しかも叫びながら撃ってくれましたが
動画じゃないのでその勇猛さが表しきれないのが残念です


ヨッシー代表もやっぱりレポート用に撮影中です

最近は写真入レポが当然になってきてますが
以前は写真無しで文章だけで
面白いレポートを書いているチームもあったんですよ


来月の長時間戦の為に無線機のテストを行うはずが
準備出来たのは私とバッハ隊員だけでした
来月はどうなっちゃうんでしょうね(笑)


バッハ隊員が作ってきてくれたチロルチョコでは
こんなストラップもあるのです


昼食時に作ってみました
これはなかなかの素敵グッズになりましたね

わがまま突撃隊の千社札風ストラップも作ってみましたよ


隊長が作っているのを見て隊員達も製作開始です
しかし、なんだか上手く行かない隊員もいるような・・・・


今日はDHCさんからアイスの差し入れがありました
蒸し暑い日にはアイスが嬉しいですね

カツヲ隊員はまだ作ってます


午後の第1ゲームが終ったところで
DHC伊藤中将が久しぶりに手賀沼へやってきました


そんな珍しい事があるもんだから
千葉市内のゲリラ豪雨の影響が
手賀沼フィールドまで及んでしまいました

緊急撤収中の皆さんをノンキに撮影している隊長なのでありました


後片付けもそこそこに撤収して
いつものコンビニへ戻ったら雨が降っていませんでした
ホントに局地的な豪雨だったみたいですね

というわけで「ゲリラ豪雨を呼んだ」と戦犯扱いの
伊藤中将を真ん中にして集合写真を撮りました

伊藤中将は結局1ゲームも出来ませんでしたから
これに懲りずにまた来てね


早めに上がったのでファミレスでお茶しました

ちょっとお茶のつもりでしたが
バッハ隊員とカツヲ隊員は『昼と夜の間の食事』をしてました
また夜も食べるとか・・・燃費悪過ぎです


実はDHCのメンバーもすぐそばでお茶してました
皆さん考える事は一緒ですね

急な雨でちょっと不完全燃焼でしたが
その分は次回の夜戦で燃えましょう!