2009/07/12 戦況報告

uMACさんが連続参戦!
(TPO定例会)


今回のuMACさんは少数精鋭での参加ですね
天気が良すぎて露出が合いませんでした


フィールドへ到着したらまず初めにやる事
それは虫除け対策です
蚊取り線香の網ケースも7〜8個はあるんじゃないかな?
コレ全てに蚊取り線香を入れて周囲に設置します


隊員に虫除け対策を任せている間に
隊長は試射タイムとかやってます
マテバはホップかけない方がいいかもしれませんね
奥はロッチャ隊員お手製のカスタムガバです
マグナポートも手加工で開けてるんですよ!


せっかくだからuMACさんとなるべく近くに設営して
交流を深めようと思います
私にはチーム対戦という感覚が無いんですよね

るー君はゲーム前に必ずストレッチしてます
我が隊も見習いましょう


長いとグダグダになりますから
朝礼はサクッと終わらせました


フィールド案内もバッハ隊員にまかせました
色々とまかせても安心な隊員が育ってきてます
頼もしい限りですね


今日の参加者は
DHCが6名、わがまま突撃隊も6名、uMACさんが3名と
丁度良くチームで分ける事が出来なかったので
迷彩服の系統で分けて遊びました。

こちらは米軍系チームです
全員米軍装備なのに全く統一感がありません


若い隊員のダッシュでゲームスタートです
今回は殲滅戦とフラッグ戦の間違いがありました
事前の説明が足りてませんでしたね ゴメンなさい


「あ!ゴーグルの電池が切れた!」とか言って
実はスイッチが入ってないだけのユアサ隊員
毎回ちゃんとネタを提供してくれるので助かります


かなり蒸し暑くなってきましたので
昼食はサッパリと梅そうめんです


今月の目玉イベントはこれ!
ニッシー軍曹が入手したフランス軍の糧食です
そうそうお目にかかれないレアな体験です


ペリペリと開けちゃいます
もう元には戻せませんよ〜


ズラリと並んだ内容物
メインとなりそうな物が2種と
ビスケット系やらお菓子系が多数入ってます
どうやら1箱で1日分の食事量です


試食開始のニッシー軍曹を囲んで様子を伺っています
トレビア〜ンなお味でしたかな?
私も何点か試食させて頂きましたよ


簡易ストーブであるエスビットが付属してましたので
温めるとさらに美味しく食べられました


味は私が今までに食べたレーションの中でも
かなり上級な美味しさでした
ただ全体的にパンチの無い味でしたね
塩分控えめなのかな?


ユアサ隊員のM14を試射するカツヲ隊員
ロッチャ隊員が弾道確認してます
カツヲ隊員もいよいよ「普通の銃」を購入するのかな?(笑)


今度はユアサ隊員がカツヲ隊員のMINIMIを試射
ロッチャ隊員は弾道確認というより
ただの見物人となってますね
しかも、視線はユアサ隊員の・・・・(笑)


午後からはちょっとメンバー替えして
るー君がこちらの黄色チームに来ました

るー君は
今日からスナイパーデビューだそうです
まだ、スコープの設置方法から勉強中ですが
そういうちょっと面倒臭いところが楽しくなると
ハマるポジションなんですけどね


ウラノ隊員が途中で帰還しました
これから選挙に行くそうです
都民の鏡ですね


ウラノ隊員帰還前に速攻で集合写真を撮りました
皆さん今日も楽しく遊べましたかな?


後片付けも協力してやるとあっという間です
これからもチーム間での交流を続けていきたいですね


アイスもすぐに溶けそうな暑さでしたね
皆さんお疲れ様でした

さぁ!次回はuMACフィールドでの交流戦ですよ!