2009/07/05 戦況報告

ヴィクトリーショーに行ってきました
(浜松町のいつもの場所)


開場20分前に到着したのですが
会場前には見た事のない人数で溢れかえってました
これは凄いイベントになりそうだ!
と思ったら別の鉄道模型関係のイベントの行列でした
まだまだあちらの業界には追いつけそうもないですね(笑)


それでもこちらも負けじと?長蛇の列が出来てます
待ち時間にチラシが配られていましたが
今回で2階での開催は最後となり
今後は4/5階どちらかで開催となるそうです
人気が出て来てちょっとスペースが足りない感じでしたので
ビクトリーショーのファンの方には嬉しいんじゃないかな?


開場15分後には混雑で身動きが難しいくらいでした
なんだか人酔いしてしまいそうです


お馴染みすてんがん工廠で次期商品のネタを見せてもらいました
詳細は書けませんが「これは買い!」と判断しました
7月12日は完成しなくちゃいけないそうですが
どうみても連続徹夜作業っぽいです
丹羽君はいつ寝てるのでしょう?(笑)


エルフィンナイツプロジェクトのモスブラスターも発見!
これはLED発光のスペシャルバージョンです
LEDはトリガー連動で光ります
ちょっと私には手が出ないお値段でしたが
これはかなり欲しい逸品でした


相変わらず無料のお菓子とお茶が用意されていました
やっぱりこの配慮ってイイ感じですよね


プロジェクターを使ってのBGV上映も同時に行ってました
絵的には面白そうでしたが素人製作なのかな?
音がどうしても残念な状態になってしまってました


今回も会場を一望出来る場所から撮影してみました
これでも昼食時でちょっと空いてる時なんですよ

 

本日の戦利品

青いのが入場チケットです
バーストヘッドさんではラジオポーチを
特価より更に割り引いてもらっちゃいました
アグレッサーグループさんではマリスクリップを
通常より1本多めに入れてもらいました

やっぱりイベントではこういう「心意気」みたいなのが嬉しいね
これだからイベントは楽しいしまた行きたくなりますなぁ
さて、次のイベントは何かな?