2009/06/27 戦況報告

毎年恒例のインドア戦です
(所沢「BLAM!」にてTPO定例会)


今回はバッハ隊員がレンタカーを借りて迎えに来てくれました
良く出来た隊員を持ったと隊長は感激であります


秋葉原駅にてロッチャ隊員を待つ間に
バーガーキングで朝食を仕入れるカツヲ隊員
2人分とは思えない量ですね
ちなみにトリプルワッパーとかいうのを食べてました


あっという間にBLAM!到着です
なんだかズルしたみたいな楽チンさでした
それにしても日差しが暑いです


早速仕度にとりかかります
先日のヨッシーTPO代表幹事の結婚式のデータを
ヤマモトさんから頂きました
私もデータを渡さなきゃですね


1日遊び放題料金を払います
元を取るためにもガンガン遊ばなきゃですよ!
ちなみにツシマ少尉は到着直後から風呂モードでした


ゲームの前には弾速測定
ここでレギュ違反が見つかりました
BLAM!ではメタルスライドは禁止なのでした
それとメッシュゴーグルも禁止です
よく憶えておかないといけませんね

ちなみに写真はマルシンのカート式グロックです
裏画面でカートが飛ぶシーンをご確認下さい


というわけで急遽ホルスターをグロック用から
M92F用へと変更するカツヲ隊員
予備で持ってきておいてよかったね〜


ゲーム開始直前です
そういえば全員がマルイのプロゴーグルですな
このゴーグルでも曇る人を隊長は一人しか知りません
ちなみに今日は来てない人です

今回は頑張ってjavaなんぞ使ってみました
額縁内にカーソルを合わせて下さいな
激戦の雰囲気がちょっとは伝わるかな?


インターバル撮影を多用したので写真は沢山撮りましたが
使える写真はなかなか撮影出来ないですね


わがまま突撃隊の参加者は5名でしたが
4名までがなぜかこんな格好でした
半袖で痛くないのでしょうか?アホどもですなぁ

隊長は今回のインドア戦用にゴーグルも悪戯してきました
ちょっと悪メタルっぽいでしょ?


バッハ隊員とカツヲ隊員がそれぞれ左右を警戒してます
最近二人の連携がかなり形になってきましたね


撃って 撃って やられたら補充してまた撃って
それを制限時間一杯まで繰り返します
隊長はこういうアホな遊びが大好きなんですよ


DHC側もちょっとだけ撮影しておきました
今日のジンさんはハッスルし過ぎで
想定ラインを大幅にオーバーしての突進が何度かありましたね


ニッシー軍曹は相変わらずインドアはワイシャツ+ネクタイです
この日の為に新品のワイシャツを持ってくるそうです
こういうこだわりは素敵だよね


ヨッシー代表幹事ヒットの図
ベストショットを頂きました(笑)


ヨッシー代表幹事は愛銃の調子がおかしかった模様で
さっそく隊長が勝手に修理を試みてるところです
「手元が暗いな」と言ったら
多方向からフラッシュライトでのサポートが!
普段あまり使う機会がないですからねぇ(笑)
不調の原因はシリンダーリターンSPが
激しいブローバックで外れたようです
久々のマルイ92Fの分解で戸惑ってしまいました


夜7時過ぎまでバリバリと遊びましたよ!


最後に集合写真です(裏画面付きです)
そういえばモッチーさんも来たのですが
予定が詰まっているようでゲームは出来ませんでした
また来年ですね

久しぶりに個人戦績もキッチリと発表いたしますよ
(チーム戦績は判らなくなっちゃいました)

  名前 HIT数 ゲーム数 アベレージ
1 ジン 68 8 8.500
2 ヤマモト 63 8 7.875
3 ヨシザワ 47 8 5.875
3 サンカク 47 8 5.875
5 バッハ 40 8 5.000
6 サカモト 38 8 4.750
7 カツヲ 35 8 4.375
8 ロッチャ 34 8 4.250
9 ニシヤマ 20 5 4.000
10 キタムラ 12 4 3.000
11 ツシマ 23 8 2.875


汗だくの服を脱いで帰宅の準備中を激写です


本日、空になったガス缶達
使いかけで持ってきた物もありますが
か〜な〜り撃ってるのがわかりますね
普通のサバゲーマーがハンドガンで撃つ
1年分以上のBB弾を1日で撃ってますねぇ

 


いい汗をかいた後にひと風呂浴びていい気分です
もちろんコーヒー牛乳を飲んだのは言うまでもありません


最後は美味しいハンバーグをみんなで食べて終了です
そういえばアイスしませんでしたね!


帰りの運転を気にしなくていいのでゲームで完全燃焼しちゃいました
バッハ君は運転お疲れ様でした