2009/05/10 戦況報告

uMACさんが手賀沼に襲来!
(TPO定例会)

先月の定例会では急なお願いをして
uMACさんのフィールドにお邪魔しましたが
今月はuMACさんに来ていただきました

朝からハイテンションのわがまま突撃隊です
隊長も朝からウラノ隊員と取り引きです
いい買い物が出来ました


なんと一番右にいるのはuMACの会長さんです
なかなか他のフィールドには現れないお方ですが
今回は特別に遊びに来てくれました


駐車場が大渋滞です
さすがに20人以上も参加者がいると
車の数も多いくなりますから
一度に複数のチームを招待出来ないですね


セイフティエリアも大賑わいです
これだけ活気付いたのは久しぶりじゃないかなぁ


そろそろ蚊取り線香が必要な季節になってきました
来月からは吸血虫との戦いでもあります


朝礼も大人数ですが
いつも通りグダグダな挨拶ですみません


uMACさんは手賀沼フィールドが初めての方がいますので
私じゃなくてノルトさんがちゃんとフィールド案内もしましたよ


中華系電動ガンを購入のユアサ隊員
HOPの調整がイマイチ上手くいきませんでした

ショップで再調整ですね


人数の関係でuMACvsTPOとなりましたが
uMACさんが1人足りなかったので私が赤チームに加わりました
自分の部隊はほっぽり出してます


こちらはTPO黄チームです
隊長がいないのでのびのびしてるのは誰かな?


ゲーム開始!
会長さんはカメラ目線のまま突撃してます


タコ壷に固まるuMACの隊員達
初めてだとどうしても目立つ遮蔽物に来ちゃいますね
私も含めて4人もいるわけですから
はみ出してすぐにやられちゃいました


M14でビシビシ狙撃してます
今日は大活躍でしたね


こちらは我が隊の金銭的突撃野郎のカツヲ隊員です
このミニミはなんと3挺目です
でも普通の長物電動ガンは1挺も持ってません(
笑)


お昼はまったり〜
来月からは冷水のジャグジーや
クーラーボックスが登場しそうな気温でした


山梨勤務となったカツヲ隊員のお土産です
予想以上に普通な味に本人も憤慨しておりました
次回は甘いモノでお願いします(笑)


ウラノ隊員提供のガンラックがお目見えしました
凄いです!普通にチームしちゃってます
しかも銃が乗り切らないほどあります


隊長が手作りしたエンブレムを配給しました
他のチームには全然関係ありませんね
裏面にアップもありますよ

3月の定例会で好評だった時限爆弾ゲームをやりました
これは人数差をつけるのがポイントだと思うんですけど
どうでしょ?

最初の爆弾解除はuMAC会長さんです
満面の笑顔でコードを引き抜くと・・・爆死です(笑)

2回目は隊長が解除を試みてやはり爆死でした


3回目の爆弾解除はウラノ隊員は見事解除に成功!
かなり嬉しかったようで写真がピンボケです


総勢24名!
手賀沼フィールドでは久々の大人数で集合写真です
みんなの笑顔がゲームの楽しさを表してますね


久しぶりの大人数でのゲームということで
最後は今まで使った事の無い場所までエリアを広げてみました
30人以上でも遊べそうな事が判りましたよ


みなさんお疲れ様でした
uMAC会長さんからもご挨拶頂き
今後もドシドシと交流していく方向となりました


シメはやっぱりアイスですね
アイスの美味しい季節=サバゲシーズンですね

さてさてuMACのみなさんは
HOP無しでのゲームの感想はいかがでしたかな?
また遊びに来て下さいね(^o^)/

おまけ

市川方面組はバッハ隊員オススメの店で夕食しました
ナタとか丸太とかいうボリュームのカツですよ
満腹になって帰宅後はバタンキューでした