2009/05/02 戦況報告

浅草ブラックホール&飲み会
(最近飲み会が標準装備になってます)

毎年恒例GW買い物ツアーです
今回はちょっと経路を変えて
赤羽から南下してみました

開場直後のイベント会場の様子です
早くも混雑状態ですが
この後、くじ引き目当ての長蛇の列が出来ました


「アモ缶くじ」とか「ホルスターくじ」とか
フロンティアのくじは面白かったのですが
今回は普通に三角くじでした


ロッチャ隊員は2回、私は1回やりました
結果は裏画面にありますが
大した事ではありません


ウラノ隊員とも合流して
昼前に赤羽を後にしたのですが
浅草ブラックホールの会場って駅からちょっと距離がありますよね
なので今回はバスを使ってみました
王子駅から路線バスに乗ると
会場正面のバス停に到着するって知ってました?

バス停での待ち時間にて
ウラノ隊員にちょっとしたハプニングがあり
本人のテンションがガタ落ちになったのですが
あまりにも笑い話なのでここでは秘密にしておきます
知りたい人は本人に直接聞いて下さい


会場正面に到着したにもかかわらず
腹の補給を優先してラーメン屋へ行きました
この店の味はイイのですが
ハッスルしていない店員さんが残念です


そして浅草ブラックホールです
今年で10周年だったんですね
ということは殆ど最初から来てる事になりますなぁ
わがまま突撃隊のレポートは2001年からありますね
たまには過去のレポートも覗いて見てください(^^ゞ


最近は本業(?)が忙しい すてんがん工廠の丹羽君です
面白い「取り説」を発見したので購入しちゃいました
おまけしてくれてありがとうございますす


休憩場所では大画面で色々な
自主作成ビデオを流していました
知ってる人が出ていて面白かったです


今回の展示は日本海軍編でした
このガスマスクは沖縄で見た物と同じかな?


今日はヒストリカル系のイベントもあったようで
DHCやシュヴァルツの人とは会いませんでしたが
なぜかノルトさんだけは来てました
でも、もう買いたい物が無いみたいです(笑)
ウラノ隊員とロッチャ隊員はボチボチと買い物していたようです


会場の隅に射的ゲームが設置されていたました
プラレールを使った5つのムービングターゲットを
ハイキャパエクストリームで撃ち落します


ガスブローバックフルオートハンドガンも意外と面白いですね
3人でジュースを賭けてやってみました


ロッチャ隊員ご馳走様でした
隊員からも容赦無く奢ってもらう隊長なのでした


最後に皆でくじ引きです
やっぱり初日はあまり当りませんね(笑)


途中休憩でアイスです
ちょっと浅草の老舗っぽい感じの店で買いました


最後は秋葉原近辺の店を巡回して
装備の組み合わせを考えながらアレコレと談義してました
最近の装備系は無限の組み合わせがあるので
試行錯誤は尽きないですね
もちろんそれが楽しみでもあります


バッハ隊員とも合流して居酒屋へ突入です
今回は予約無しでしたが3軒目で入る事が出来ました
4〜5人ならなんとかなりますね


早速、今日の買い物をネタにして
サバゲ&エアガン談義が開始されます


カツヲ隊員も飲み会だけでも来てくれました
明日、バッハ隊員と共に買い物ツアーに行くそうです

 
部屋が広かったので離れて喫煙中の二人
ロッチャ隊員は一時は禁煙に成功したかと思われたのですが
どうやら軟弱者だったようです(笑)


居酒屋でスイーツまで行っちゃいました
来週はもう定例会ですから
今日の買い物が活かせるでしょう

本日の戦利品

ツシマ少尉用のゴーグルを購入です
フロンティア特価は浅草より全然安かったです
隣りはAK47用マウントです
AKが更にタクティコーになりますよ


すてんがん工廠で購入したアメリカ陸軍編集の
AK47取扱説明書の日本語訳版です
アメリカ軍が間違えている所まで忠実に再現してあるそうですよ
ブラックホールでは他に買い物が無かったので
パッチ類を買ってみました
でも付ける所が無いんだよなぁ・・・

浅草は何故かイマイチ盛り上がらない事が多いんですよね
今回も買い物は少なめでした