2009/04/29 戦況報告

BlueBulletsさん主催ゲーム
(茨城グランドスラム)

TPOの掲示板へ対戦申し込みの書き込みをしてくれた
BlueBulletsさんが主催するゲームへ急遽参戦させて頂きました

グランドスラムへは初めて行ったのですが
フィールド入り口の看板がバラバラになっていて
見逃して行き過ぎてしまいました


駐車場がセイフティエリアとなってますので
荷物の搬出が楽ですね


こちらはTPO関係として参加したメンバーです
DHCから3名、けだもの?さんから4名が参加しました


初顔合わせの「サムライソルジャー」さんです
結成間もないチームのようですね
これからの交流に期待したいです


そしてこちらが今回の主催チーム「BlueBillets」さんです
こちらも若いチームのようですね
本日初サバゲという方が何人かいました


ほぼ全員が揃ったところで朝ミーティングです
各チームとも初顔合わせという珍しいシチュエーションです
私も新鮮な雰囲気にドキドキしました


「BlueBillets」さんと「サムライソルジャー」さん
両チームの代表さんです
みんな若いなぁ〜(笑)
まだまだサバゲ人口は減らないようですので
皆さんに頑張ってもらいたいです


軽くフィールドチェックをしました
TPO関係チームはベテラン揃いですから

フィールドのチェックも抜かり無いはずですね


まずは様子見な感じでゲーム開始です
今回は変則的に三つ巴戦ということで
慎重な足取りでのスタートとなりました


連携しているように見えますか?
たぶん、進む方向が同じなだけだと思います
ウチはそんなもんです


なんと!ファーストゲームはTPOが勝利しました
そして次のゲームも勝っちゃいました
ちょっとありえませんね(笑)
これで調子に乗ったせいかその後からはグダグダでした


2ゲームほど遅れてきたファンタ隊員です
ゴーグルの調整に戸惑っているうちにヒットです
BB弾が当る直前なのがわかりますか?
カーソルを写真と重ねると拡大写真が見れますよ


いきなりのヒットで人格崩壊したファンタ隊員は
その後、たけのこネタを連発していたようです


わがまま突撃隊がアホな事やってる間も
TPO連合はちゃんと戦闘しておりました
相変わらず重装備のニッシー軍曹も頑張ってます


けだもの?のIthacaさん達もイイ感じで戦闘してます


私も頑張らなきゃというわけで
ジンさんに援護してもらいながら
ヤグラに登ってみました


登ってみたはいいけれどグラグラして恐かったです
でも高い視線から撃ちまくるのは楽しいですね
ちなみ1人も倒せませんでした


なぜか昼食中の写真がありませんでしたが
昼休みには今後、色々と使う為の写真撮影も行いました
ロッチャ隊員がまた何か作ってくれるようです
天気が良くて撮影するにもいい感じでしたね


午後からもガッツリと戦闘です
ファンタ隊員も真剣に走ってます


そして再び たけのこネタです
ちなみに足は隊長です


アホな事もやりつつちゃんとゲームもやってます
潜行しているファンタ隊員を援護するバッハ隊員の図


20分ゲームで10分インターバルを繰り返しました
普段は15分ゲームで30分休憩みたいな
ヌルい進行のTPOにはちょっと刺激が強過ぎたかな?
そろそろフィールド内では
ストロボを使わないと辛い明るさになってきました


早めに上がる人もいますので
ゲームの合い間に集合写真を撮りました


ついでにわがまま突撃隊の集合写真も撮っておきました
と思ったらジンさんが潜り込んでました(笑)


明日の仕事を鑑みて早上がりする人もいましたので
夕方からはBlueBulletsさんから
助っ人を出してもらたのですが
写真のような交流をすぐにしたがる連中もいます
まったく節操が無いですねぇ

あ!カーソルを写真に合わせるのはやめて下さい

隊の機密事項が写ってます


最後のゲームが終った時には
周囲はもう夕闇に包まれていました
今日は一日中ゲームしてた感じでした


潮来IC手前で腹ペコになりましたので
わがまま突撃隊の4人で夕食となりました
3人につられて私もちょっと多めに食べちゃいました


最後はやっぱりこれでしょ!
疲れた身体には甘い物が必要なんですよね