2009/03/22 戦況報告

09年度最初のメンテ会
(わがまま突撃隊秘密基地にて)

09年の最初の交流戦は残念ながら天候不順の為に中止となりましたが
その程度では勢いの止まらないわがまま突撃隊は
秘密基地で愛銃のメンテナンス会を開催したのでした


ズラリと並んだパーツ群
本日のメインとも言うべきCA26用です
こいつに「装具装用報告」のG26同様の
トリガー機構を組み込むのですが
これが予想以上に厄介でした


当初は軽い調整だけでポン付け出来ると踏んでいましたが
予想以上に手強い事が判明し
泥沼の様相を見せてきました
リアシャーシーの削りはココだけではありません
もうアチコチ削りまくっても
午前中には調整し切れませんでした


昼食は近所のラーメン屋へ行きました
この店はユアサ隊員がお気に入りなのですが
本人はなかなか来られませんね


ラーメンの後は当然のようにアイス・・・
それにしてもお菓子を買い過ぎですね
余った分は隊長が搾取しちゃうんだから
次回はもうちょっと少なめにしましょう


ツシマ少尉も午後から参加です
今日はG26アドバンスのトリガーシステムを
ヴァージョンアップするのがメインなのですが
隊長が10分とかけずにやっちゃったので
本人はマッタリとしているだけでした


現物との合わせの為にゴリゴリと削るカツヲ隊員
銀色の削りカスが大量に溜まってきてます
どんだけ削るんだって感じですね


隊員には手作業で削らせておいて
一方の隊長は電気の力を借りて
あっさりとサクッと削ってしまいました
この非道さに隊員はよくついて来ると思います


ロッチャ隊員は主にサイトへの
ホワイトドット入れを行ってました
蓄光剤も混ぜたので暗闇では
サイトが薄ぼんやり浮き上がる・・・かもしれません


バッハ隊員はカタカタ電動ガンを分解整備中ですが
カタカタ言わなくなりそうで心配でした
パーツ余ってたけど大丈夫かなぁ・・・・
ちなみにツシマ少尉がちょっと興味を示してました
まさか少尉もカタカタ化するのか?


カツヲ隊員のCA26が1挺だけ完成したところで
本日は時間切れとなりました
結局、隊長のCA26は完成しませんでしたし
カツヲ隊員はあと2挺の改造が残ってます

なんだかんだと日が暮れるまでやってましたが
時間を忘れる楽しさでしたね


もちろんメンテ会も楽しいですが
今回の交流戦はいろんな意味で
会いたい人が沢山いたので中止は非常に残念でした
やっぱりサバゲは外で遊ばなくちゃですね