2009/03/08 戦況報告

09年度最初のサバゲです
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)

わがまま突撃隊のシーズン初ゲームは6名での参加です
誰も遅刻せずに集合という好スタートを切れました

集合場所のコンビニでいきなりカツヲ隊員から衝撃の報告です
なんと!来月から甲府へ転勤との事!

しかし隊長の「甲府からならちょっと大変だけど通えるね」の一言で
誰も深刻に受け止める事なくこの件は終了したのでした


天気予報では午後から天候が崩れそうでしたので
早速準備にかかります
バッハ隊員のカタカタ銃を試射するユアサ隊員
今年はカタカタする電動ガンが増えそうですね

朝礼もそこそこにゲーム開始ですよ

結局、他のチームは来なかったので6人でゲームしました
こちらはボディアーマー装着組の3人です


こちらは軽装組です
装備は軽装ですが年齢と武装の問題で動きは遅いと思われます


3対3でしたのでゲーム展開が速い・・・かと思いましたが
意外と膠着したり、お互いに回り込んで逆向きになったりと
面白い展開が多くて楽しめました


シーズンインに向けて活性化を施したバッテリーでしたが
2ゲームともたずにバッテリー切れしました
やっぱり2002年の新春に買ったバッテリーじゃ限界ですかねぇ


まだ肌寒い感じでしたので
昼食用にコンロを用意して暖かい物を食しましたよ


今年の新ゲームを実験的に行ってみました
名付けて「爆弾解除ゲーム」
人数を2対4にして少数側(テロリスト?)が爆弾を仕掛けます
多数側(爆弾処理班?)は少数側を倒すと共に
爆弾を発見しカウントダウンを止めなければなりません
3色のコードのうちカウントダウンを止められるのは1本だけ
残り2本はダミーで、抜くと爆発(音だけ)する仕掛けです
さてどんなゲームになるのでしょう?


ツシマ少尉が爆弾を発見と同時に10秒前のカウントダウンが開始!
もう、絶体絶命の大ピンチ状態です!

ところが奇跡的にも爆弾の解除に成功!
記念すべき第1回のゲームでいきなり伝説誕生です!


新ゲームはメンバーを入れ替えて3回行いましたが
2回目はこれまたビックリの少数側が多数側を全滅させて
爆弾の爆発前に勝利宣言
3回目は隊長のタイムセットミスで爆発せず・・・・

というわけで3回やって1度も爆弾が爆発せずに終了しました
予想外の結果でしたが隊員達には好評でしたので
また来月の定例会でやりたいと思います


午後からは雨がパラついてきたので
本降りになる前にと早めに撤収しました


後片付けの最中に気付いて慌てて撮影した集合写真です
今年もこんな感じでまったりと楽しく遊んでいこうと思いま〜す


ゲーム後にウラノ隊員が置き場所に困っているという
高級ライフルケースを隊長が言い値で格安購入
相手の弱みに付け込んだ外道価格でした


本日のスィーツです
え?アイスじゃないですよ
こんな寒い日にアイスなんて食べないですよ(笑)


ツシマ少尉から巨大ニンジンとホウレン草の野菜配給で本日は終了です
みなさん 今年もよろしくお願いいたしまっす!

おまけ

その頃、ファンタ隊員はVショーで盛り上がっていたようです
写真提供ありがとね!