2009/01/25 戦況報告

uMac主催ゲーム
(デザートユニオン)

隊長が中国出張で参加出来なくなった為
今回はバッハ隊員にレポートをお願いしました

本日はuMacさんの初遠征主催ゲームでした。
当日の早朝ファンタ軍曹よりtelがありまして
「○○の××が出なくなったんで△△と連絡をとるために少し遅れる」
とのことでした。

ファンタ軍曹の驚愕の連絡に驚きを隠せないカツヲ隊員の顔(イメージ)


少々遅れて(その節はご迷惑をおかけしました)到着したデザートユニオンです。
サバンナユニオンからデザート風ユニオンに戻っておりました


まずはuMacの皆さんにご挨拶代わりに写真1枚


先に到着していましたDHCのみなさんです。
エントリー待っていただけるように話していただきまして
ありがとうございました。
そしてこの写真には本日のメインイベントが写りこんでおります。


流しでは英軍兵士が紅色の細長いものを洗っていました。


朝礼風景です。
TPOの面々は「代表者は前へ〜」と言われて一斉に私を見るのをやめてください。


本日の目玉の一つCAWのバルカンです。
R&Kの皆さんが持ち込んでおりました。
本体重量10kg背負うバッテリーが10kgの超重量級です。
こんなもん持って走るのは相当の体力自慢かマゾだ!
・・・と敢えてオブラートに包まずに主張します。
本当に重かったです。


セーフティのガン置き場風景です。
分隊支援火気が多くなってまいりました。
ミニミを売りにしてるカツヲ隊員のキャラはどんどん薄くなってきてます。


午前中のゲーム風景です。
無限復活ルールは広いこのフィールドでは非常にしんどかったです。
その空気を感じたのかどうかはわかりませんが午後に無限復活ルールはありませんでした。


満を辞してのファンタ隊員の到着です。
××は修復できたのでしょうか?


ゲーム開始前のわがまま突撃隊分隊
ファンタ隊員はなんだかダースベーダーっぽいなと思ったのは
秘密にして墓場まで持っていこうと思っています。


TPOの面々が集って何を話しているのか。
ここにいないW隊のS隊長の悪口でしたが私は止めました。
止めましたよ!




昼食はノルトさん謹製シチューの配給がありました。
この時期にシチューはまた格別なものがあります。
大変おいしゅうございました。


そしてDHCの昼食である焼肉ならぬ超高火力で燃やし肉をごちそうになりました。
本当においしゅうございました。


午後は午後で戦車を運用するのを見たTPOの面々が・・・


砲台にとりつき進軍開始です。
「MINIMIを砲台に刺せ!応戦だ!」
「どこに敵がいるのかわからねー」


砲台1輌動かすのに5人がかりでしかもエンジン役は銃すら放棄します。
写真係に至っては体を晒し敵すら見てません。
なんて効率の悪い・・・じゃなくて楽しければOK的なそんな微笑ましい1枚です。


またまたDHCより配給がありました。
バーベキューの残り火での焼き芋です。
至れり尽くせりのゲームと食事でもう大満足です。

 
そしてファンタ隊員が☆☆するために早退です。
おつかれさまでした。


集合写真です。みなさんお疲れ様でした。
この写真だけはR★KさんのHPから許可を頂き掲載しました


カツヲ隊員と行徳駅近くのとんかつ屋で今日のアイスならぬ今日のとんかつにしました。
奥:なた(ロース)と手前:丸太(ヒレ)で、極厚のとんかつを堪能。

食べてばかりの1日でしたが、
天気やゲーム内容・進行揃った面子に食事と内容盛りだくさんの1日でした。
特にゲーム進行については今後主催するかもしれない未来のゲームに生かせるよう
参考にしたいなと思った次第であります。

 

バッハ隊員レポート作成お疲れ様でした
私も行きたかったなぁ〜

しかし、ファンタ隊員は何があったんでしょうねぇ(笑)