2009/01/10 戦況報告

毎年恒例ブラックホール&わがまま突撃隊の新年会です
(赤羽の豚三昧居酒屋にて)

今回のブラックホールは3日間の開催となり
初日はバイヤーズデイとかで13時開場となっているのですが

午前11時現地到着!
なんでこんなに早く来ちゃってるかというと
特売品目当てで沢山並んでたらイヤだなぁ〜ってのと
間違えちゃって来てる人いるかなぁ?という
ネタの為に来てます


何かしら期待していたような事は無く
普通に2時間並ぶ事になりました(^_^;)
こんな時には携帯ゲーム機が活躍しますね
もちろん最新DSiですよん


今年は向って左に予め並んで
開場30分前からチケット販売を始めて
今度は右側に並ぶシステムでした
スタッフの列の誘導がイマイチでしたので
よくわからずにエレベーターホールにお客さんが滞ってました
おそらく列の終盤はゴチャゴチャだったでしょうね


会場入り後はまずはマルイブースで新製品のチェック
まぁ目新しい展示物はありませんでしたが
Px4とFiveSevenは年内発売を目指しているとの事でした
ちょっと期待しちゃいますよ


本日はバイヤーズデイということで
展示品などはほとんど準備中でした


おっと!カツヲ隊員を挟んでいるのは
R★Kのかわちゃんとノリさんじゃありませんか
何か良き買物は出来たのでしょうか?


そういうカツヲ隊員の買物は・・・・
大人です
大人買いです

CAのG26はOD・タン・ブラックと3色あったのですが
3色とも買ってます


元物欲魔神のウラノ隊員も呆れ顔であります
ウラノ隊員は結婚して牙を捥がれたようで
近頃は隊員達からブーイング喰らってます


カツヲ隊員の大人買いに刺激を受けたのか
バッハ隊員も急遽買い物決定です
しかもまた借金です


隊長は特価品をボチボチ購入であります
とはいえ今回も色々とお買得品をゲットしましたよ


ファンタ隊員はドイツ系洋書をチェック中
お目当ての洋書は見つかったのかな?


最後に皆でくじ引きです
今回もやっぱりティッシュでした
なぜか初日はあまり当りません(笑)


ブラックホール会場を後にした一行は
秋葉原ショップ巡りをして
その後は赤羽でも買い物をいたしました
今回の終点は赤羽だったのでした


なぜ赤羽が終点かというと・・・

新年会の会場を赤羽にセッティングしてあったのです
買い物ツアーからの流れだったお陰か
参加者が全員が揃って入店するという
奇跡的な出来事がおこりました


まずは全員で乾杯です
参加の危ぶまれたロッチャ隊員もいますね
タケウチ准尉も赤羽で装備を充実させてました


豚尽くしのメニューでしたので
肉好き隊員達には好評でした
もちろん隊長も大満足であります


スペアリブにしゃぶりつくファンタ隊員ですが
空きっ腹にハイペースなアルコール摂取で真っ赤です
バッハ隊員のシャツは「スネークのダンボール」でした
判る人にしか判らない仕様です


前半のハイペースとハイテンションな盛り上がりで
とうとうファンタ隊員がダウンです
でもちょっとだけですぐ復活してました


今日のアイスもコースに含まれているという贅沢さ
なかなかに良きお店での
楽しい新年会となりました

 
今回もバッハ隊員に幹事をしてもらいました
店のチョイスもよくてグッジョブでしたね!
 

本日の戦利品

隊員達の使用状況を見てからの判断という
隊長にあるまじき姑息さで今頃購入です
シーズンinまでにちょっとドレスアップしようかな


カツヲ隊員が持っていた4つの箱の内の1つは隊長の物でした
右はBHのCQCホルスターです
ショットガン使用時の装備用にしようと思ってます


HATCHのXTAKニーパットはずっと探してたんですよ!
しかもお安くゲットできました
ダンプポーチ2種はこれから使い道を考えます


赤羽に行く途中に隊長だけはアメ横にも寄ってまして
そこでMARPATのCAPをゲット
中田商店は安いんです
右上は秋葉原で購入したリコイルスプリング
下の2点は赤羽で購入した
PEQ2型バッテリーケースと
マックジャパンの新製品マグポーチです
隊長的はこのタイプのマグポーチが一番使いやすいと思ってます

 

今回も沢山買い物しちゃいましたな
これで春からのゲームが一層楽しみになりました