2008/11/30 戦況報告

11月のラストチャンスに飛び込め!
(バトルシティにてピースメーカーさん主催戦)

隊長は中国出張で11月にあった3つのゲームの機会を
尽く逃していましたので最後のチャンスである
このゲームを楽しみにしていたのでした


早朝のマロ隊長でございます
今日は朝イチのコンビニからご一緒さんでした


わがまま突撃隊は隊長プラス通称「八千代組」の2名での参加です
中国土産の麻婆豆腐風味のポッキーを支給しました


本日主催のピースメーカーさんのフカさんと
飛龍のツカサさんです
元チームメイトってことで仲良しですね


なんと!マロ隊長経由でタクティコーでアグレッシボーで
リーズナボーなアクセサリーを入手!
これでAKがグッとカッコよくなりました


女性隊員の身支度を手伝うフカさんです
銃の軽量化の為に外部バッテリー仕様となってました
カールコードで繋がっていて全然違和感無かったですよ


ゲーム開始前の教会です
今回は英語圏の方々の参加もありまして
もちっと英語が出来れば良かったんですが
ちょっとコミュニケーション取り難かったですね

フレンドリーな方々したので
ちゃんと話せればもっと楽しめたと思います


ゲームスタート直後はやっぱりダッシュでポジション取りです
ファンタ隊員がよそ見しているように見えますが
実はカツヲ隊員の後ろで英語圏の人が転倒していたのでした

気合い入れるのはいいけど怪我しないようにしましょうね


飛龍のツカサさんと連携するカツヲ隊員です
マジで市街地戦って感じでカッコ良いですが
最近の流行からするとカツヲ隊員はもちっと装備が欲しいですね


本日はなぜか早期離脱の多かったファンタ隊員です
アグレッシブに攻めている証拠ですね


今日の隊長はこんなカッコでゲームしてました
これ以上装備するとヒットに気付かない可能性が高まりますので
まぁこんなもんかなと思っとります


昼食ではお弁当の販売もありました
若い女の子が売ると売り上げが上がるそうですが
ファンタ隊員もコンビニ弁当買ってたのにまた買ってました
もちろん隊長も買いましたよん


バトルシティには充電用にコンセントも設置してあります
ピースメーカーさんはリアルタイムで戦況報告してるのかな?)


集合写真の撮影直後です
相変わらずウチには集合写真がありません
どんな集合写真だったかは
ピースメーカーさんのHPで見てくださいね
(他力本願丸出し)


午後からはチーム変更で赤チームになりました
昨日の敵は今日の友です

カツヲ隊員の銃にバンドが巻いてあるのは
電動給弾のスイッチを留めるためです


中央付近の建物にダッシュでポジション取りする2人
敵は近いようで意外とすぐ傍にいるので要注意です


ファンタ隊員が先行して様子を伺っています
大抵はここで交戦状態になってやられちゃうんですよね


個人参加のR★Kアストレイさんから
TOPのMINIMIについて情報収集するカツヲ隊員
交流戦ではこういう情報も仕入れる事が出来たりして
案外重要視しなくちゃいけない事なんですよね


本日のラストショットはファン隊員のM79グレネード
夕暮れ時にベストマッチな写真が撮れましたが
本人は2発用意していた内の1発しか撃てずに撃沈で
ちょっと残念そうでした
グレネードは手賀沼でも活躍してもらいましょ


寒すぎてアイスは無理!
ということで皆でおでんを食べましたとさ
今なら80円均一ですよ