2007/12/23 戦況報告

ゴム銃での隊長と参謀の実力は?
(日本ゴム銃射撃競技会 関東射撃大会にて)

ゴム銃射撃協会の首都圏地区?の
関東競技会に参加してきました

今年は忙しく&日程が合わず初参加となります
さて、隊長の実力は上がっているのかな?

会場整備が整ったところで
関東地区の主催者であるpacontaさんから
開会の挨拶と簡単な説明があります。


今回もズラリと揃った展示品の数々
最近では多銃身式の電動連発銃というのがトレンドになってます


他にも様々なアイデアに富んだ作品が展示されてますが
今回、ひときわ目立っていたのは
右端の銀色に輝く逸品でした


なんと!オールステンレスの連発銃です
扱った事のある人なら判ると思いますが
ステンレスは非常に加工し辛い材質なんです
それを個人でここまで加工するのは大変な事です


さてさて、早速競技開始です
競技もしますが手分けして審判のお手伝いもします
こうしてスムースな運営を皆で心がけるのです


なんと今回はオータ参謀も初参加しております
鉄砲と名のつく物の競技で
黙っていられる人じゃありませんからね


今回は競技に集中していたせいか
あまり良い写真がないので
あっという間に成績発表です


オータ参謀は見事85点で新人賞を獲得!
でもウチの娘は111点!
参謀もビックリです


最後は皆さん一緒に記念撮影です


隣のお二人も新人賞受賞者だということで
4人で並んで記念撮影しました
ちなみに私は88点で新人賞でしたよん>参謀(笑)

本日の戦利品

またもや家族で商品稼ぎしてきちゃいました
左下はこたに大将さんがチープガンで紹介していた
「残酷な鷹のゴム銃」です

今年はもう参加出来そうにありませんが
来年も機会を見つけてゴム銃競技に参加しようと思います