2008/09/14 戦況報告

突撃隊大躍進?の巻
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


なぁ〜んか小雨っぽいけど
気にせずに積み込み作業中の2人
今年は「小雨決行!」みたいな事が何度かあったせいか
雨天に対する耐性が高まったような感じです
まぁそれも今月までですね
来月辺りからは無理して決行すると
本気で風邪をひいてしまいますから


本日の参加者は7名
ヤスゾー隊員は仕事のドタバタから敢え無くリタイヤ
ツシマ少尉は珍しく連絡ミス!
やはり仕事でテンパってると思われます


DHCも7〜8名くらいでした
今日はガチンコで勝負でございますよ!


まずはいつも通り朝礼
いつも通りグダグダな挨拶です(笑)


午前中は全員が無線機を装着して
連携なんぞとってみました
かなり馴れた感じで運用出来るようになりました

ところで今日のファンタ隊員は
朝から最後まで猛烈にアグレッシブでしたね


タケウチ准尉もちょっとはサバゲに馴れてきたようです
でもまだ銃は借り物です
オータ工房での愛銃の修理はいつ終わるのかな?


気が付くと今日もユアサ隊員が背後にいました
彼は幹部キラー(味方撃ちで)なので
まったく油断なりません(笑)
彼は前に出るゲームスタイルではないので
これからはそれなりの役割りをやってもらいましょう


本日絶好調のファンタ隊員は
ペットボトル戦で勇猛果敢にペットボトルまで突進!
BB弾の飛び交う中、ついにのペットボトルを立てましたぁ!
って、は敵の色ですよ!
「ファンタく〜ん! 色が違うよぉ〜」
隊長の気の抜けた声が遠くから聞こえたらしく
さらに激戦となった蛸壺横で匍匐を駆使して
ようやく色のペットボトルを立てたという
ボケっぷりを披露してくれたファンタ隊員なのでした


隊長の横で「今日のファンタさんには負けた」
と呟きながらブッシュへと消えていくのは
非迷彩化推進委員長のウラノ隊員でありました

ちなみにペットボトル戦は裏表2回戦いましたが
2回ともペットボトルが立たずに引き分けで
戦死者の数で僅かに突撃隊が優位でした
これは来月の長時間戦も面白くなりそうですよ


気温も落ち着いてきたので
生食系の昼食も増えてきましたね
隊長はざるそばにしてみました


クーラージャグの本体はウラノ隊員が持ってきてくれますが
中身は他の隊員達もそれぞれ持ち寄って入れてくれます
相互協力出来るなんて素晴らしいですね
ちなみに隊長は搾取するだけです


バッハ隊員のMEUですが
突撃隊の新企画をお試し中です
これを他のチームの人に見せてもたいした事はありませんが
隊内ではなんだか熱が上がってきてます
まぁあまり焦らずに年度内くらいの気持ちで進行中です


今日も蚊が多いけどそれ以上に蜂が気になるなぁと思ったら
セイフティエリアに蜂の巣がありました
スズメバチ等の凶暴なタイプではなかったので
あまりかまわずに放っておきました


こちらはDHC陣営のスタート直後の様子です
作戦とかどうなってたんでしょうね?
相手チームの事はなかなかわかりませんが
ニッシー軍曹が迂回してきそうなのは判ってます(笑)


隊長のショットガンモード装備です
今はマガジンポーチ程度ですが
これからもうちょっと充実させていく予定です


前回からグレネード装備となったバッハ隊員は
今回もぶっぱなしてました
今日の戦果はどうだったのかな?


午後のフラッグ戦でも速攻ダッシュで攻め込む突撃隊
速い展開で終始優勢な展開でしたが
もう隊長は足がガクガクでついていかれましぇ〜ん


最終ゲームでカツヲ隊員が
初のフラッグゲットです
喜びの踊りを披露するカツヲ隊員に
冷めた対応のタケウチ准尉なので
あった


集合写真の撮影中
ここでも存在感を示すファンタ隊員ですが
その後のバッハ隊員も負けてはいません
でもこんなところで勝負しても意味ありません


ゲームの後の集合写真です
早退者もいたので全員が写ってないのが残念ですが
午前だけとか 午後からとかでも
参加してくれる意気込みが嬉しいです


ゲーム後にグレネードの射程確認を行うバッハ隊員
発射角度と射程距離をちゃんと把握していないと
なかなか有効な攻撃になりませんからね
さて、来月の長時間戦での運用はあるのかな?


後片付けを手伝う隊員達です
人数が増えたので助かる事も多くなりました
隊員達に感謝であります


そして最後のアイス写真でも存在感を見せつけるこの男
今日はファンタ隊員祭りな1日なのでありました


帰りにファミレスで小休止を摂りましたが
若手2人が食事中に爆睡してしまいました
やっぱり最後のダッシュ攻撃が体力をかなり消耗したようです
年配者はもうちょっとゆるく遊ぶようにしま〜す