2008/08/10 戦況報告

連チャン強行軍は大丈夫なのか?
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


早朝のネットカフェにて朝食をとる夜戦からの連チャン隊員達
なんとなくいつもよりテンション低めですね
なぜネットカフェにいるのかは前回の戦況報告をご覧下さい


いつもの集合場所で冷飲料を作成中のウラノ隊員
いよいよ我が隊にも付帯設備が充実してくるのかな?

それよりもビックリなのは
一番左にいるのは
レアキャラのアキヤ隊員じゃないですか!
1年半ぶりの参戦ですね


いつのまにかわがまま突撃隊の付帯設備が充実してました
(実はウラノ隊員の個人装備なんですけど)
隊員の皆さんはコップだけ持ってくればイイですね
でもその前に2Lのペットボトルで麦茶を買って来て下さい

手前のリゲインはツシマ少尉が連チャン組に
気付けとして差し入れしてくれました


最近は本当に大所帯になってきたわがまま突撃隊です
本日の参加者は隊長を含めて10名!
いよいよ全国制覇の時も近いですな(ウソ)


準備が整ったところで朝礼です
今日はわがまま突撃隊10名に対して
DHCは2名の参加でしたから
両チームを2つに割って混成チームで遊びました
昨日の戦友が今日は強敵となります


隊長の今日の装備で〜す
ウソで〜す

マテバを見せびらかす為に持ってきたのですが
バイオ弾が無くて試射出来ませんでした


6対6の対戦でしたが
今日は暑さより湿気との戦いという感じでしたね


カツヲ隊員は初戦でHKグレネードをお見舞いしようと画策
2発用意していたようですが
1発目を発射したところでヒットされたようです
なかなか運用方法が定まらないですけど
圧力高めな夏ならば面白い兵器ですよね


ヤニ喰い隊員達です
わがまま突撃隊は非喫煙部隊のハズでしたが
喫煙者がかなり増えましたね


昼休みにはTPO幹事会にて打ち合せもしました
10月の長時間戦や今後の事をちょっとだけ
しかし途中で睡魔に襲われてきましたよ


というわけで?
暑さと湿度でゲーム数以上に体力を奪われるので
昼休み中は昼寝の隊員が沢山いました
隊長も30分程寝てエネルギーを再充填しました


午後もバシバシとゲームをするぞ!
夏は電池式虫除け器のパイロットランプが
背中に光っている隊員が多いですね

ちょっと疲れていたせいかゲーム中の写真が殆どありません


0.12gのバイオBB弾を入手しましたので
カツヲ隊員のグレネードでの飛距離確認をしました
奥にはバッハ隊員とロッチャ隊員と隊長が
着弾確認の為に配置してます


発射の瞬間!
グレネード付近に発射ガスが白く写ってますね

飛距離の程は写真にカーソルを合わせると判りますよ


こちらはヤスゾー隊員です
ノルトさんのMG42が気になるようです
もしかして次の工作はMGなの?なの?

ヤスゾー隊員は特殊な自家製パーツを制作しては
いろいろと実験しているメカマンです
いずれはFETとかも自作してくるんじゃないかな


最後はお約束の集合写真です
ちょっと隊長だけ離れてる理由はカーソルを近づけるとわかります

写真は元には戻りませんのでご了承下さい


そしてやっぱりお約束の・・・・

アイスが美味しい季節ですねぇ


そしてツシマ少尉から野菜の配給もありましたよ
アキヤ隊員の持ってるトマトは拳より大きいです
他にも茄子とかキュウリとか沢山ありました
秋には芋掘りもやりますか(笑)


ファミレスで秘密企画についてまたもや激論中の図
大事な部分にはモザイクをかけさせて頂きました

これにて8月のゲーム予定は終了です
8〜9月には友好チームからのお誘いがありましたので
参加出来るか検討中であります