2008/08/02 戦況報告

出撃!素敵買物強襲小隊その2
(真夏の各のイベントをまたもや巡回しました)


今回の[W.S.A.T]は赤羽のホワイトホールからスタートです
1時間前にもかかわらず既に列が出来始めてます
ちなみに[W.S.A.T]は
Wonderful Shopping Assault Teamの略です
素敵買物強襲小隊の事です
前回思いつきました


ホワイトホールといえば「クジ」が名物となっていますが
今回は「ホルスターくじ」でした
アモ缶よりはかさ張らなくて良いですが
後の使い道としてはアモ缶の方が良かったなぁ
今度はマグポーチとかダンプポーチでやって欲しいですね


隊長が1時間以上も前から来ていたのは
実はロッチャ隊員と秘密の打ち合わせの為だったのでした
その後はしっかりとイベント会場をチェックです
隊長はお目当ての高額商品が発売日前でしたので予約だけしました
予約なんてハイキャパが発売される時以来です


写真にカーソルを合わせると・・・
ロッチャ隊員は「ホルスターくじ」に挑戦です
まぁどうせ大したもんは当らないだろうな〜
って軽く思っていたようですが・・・
まさかの大逆転!
WA/SCWのガバ系カスタムSISゲット!

あぁこれでMEU派が1人減ったかも


赤羽を後にした我々が次に向かったのは
やはり浜松町なのでありました
今回は2階/3階/4階の半分 とかなり変則的な開催となってます
そのためAVARONや新撰組のステージが無くなりました


シカゴレジメンタルさんで無可動実銃を持つロッチャ隊員
やっぱりAKに興味をもってましたね


みんなが待ってる東京マルイの新製品だよ〜
いよいよ8月11日に発売ですね
パッケージもしっかり出来てました
やっぱり会場でも人気がありましたよ


隊長的注目製品はやっぱりコレです
ゴーグルの右上側面にON/OFFスイッチがあり
左上側面にHi/Lowの切替えスイッチがあります
ゴーグルを装着したままでも操作出来ますので便利です
かなり実用度は高そうでしたよ

気になる発売日は「頑張って9月」との事でした


裏面の写真ってネット上にも少ないんじゃないかな?
頬には当てスポンジあり
ゴーグルは上下部分にスポンジがありますが
左右は密着していませんのでメガネ装着者でも安心です
ファンはかなり小さめですが整流フィンの効果なのか
Hiモードにするとかなり気流の流れを感じられました
ただし、音は大きくなっちゃいますので
状況にあわせて切替えるのが良さそうです


カレーの良い香りに負けて久しぶりに会場で食事しました
カツカレーにしようと思ったのですがカツが品切れでしたので
唐揚げも買って唐揚げカレーにして食べました


食事中に突然の乱入者!
ウラノ隊員は有無を言わせずロッチャ隊員のカバンをチェ〜ック!
元祖物欲魔人は他の隊員の買物も気になって仕方ないようです
もちろん本人もボチボチと買物してましたよ


ファンタ隊員はヒストリカル系の仲間と同行してました
来週の夜戦用の必須アイテムを隊長と取り引き中であります
戦闘経験豊かなファンタ隊員も夜戦の経験は少ないようですね


今回のブラックホール博物館は海上保安庁&海上自衛隊でした
そういえばこの夜は「海猿」がTV放映だったから
それに合わせたのか・・・・それはないか(^_^;)


今回は仲良く3人でくじ引きです
そして仲良くティッシュをもらってきましたでした


隊長もロッチャ隊員もココで物欲神が降臨!
予定時間を越えてアレコレと買物をしてしまいました


最後は2階のロビーで休憩です
ロッチャ隊員はトイレへ
ウラノ隊員は箱の中にオジサンが入っていると言われる
怪しい自販機でコーヒーを購入中です
隊長はボォ〜っとしてました


最後はゲリラフェスタに突入です
隊長はお目当ての品物があったので行きましたが
ちょっとだけお安くゲットできました
出店しているショップさん達も楽しんでいるようですが
あまりにも内輪で盛り上がり過ぎる感じもしてきました
各ブースが小さいので品揃えもギリギリですねぇ

この後は寄り道せず真直ぐ帰宅しました
さすがに早朝からのツアーで隊長もロッチャ隊員もクタクタになりましたとさ

本日の戦利品

マックジャパンの新製品「ライトウェイトアタックシリーズ」を購入!
生地の厚さとかちょっと残念な感じはありますが
まさしくライトウェイトな仕上がりですので夏場はイイかも
左はブラックウォーターのBLSベルト
これは今すぐ必要ないかもですが魔が差しました
ガンケースはベネリ用で左上はシザーポーチです


1万円未満だったので買っちゃいましたよ!
M3用フォールディングストック!
これはイットク曹長も欲しがってましたなぁ
下は左から蓄光バイオBB弾:夜戦用に
AKフロントサイトポスト:ちょっとこだわりで
ハイキャパ用ステンレス黒グリップスクリュー
んで弾痕シール:こういうの好きなんですよね

あ、帽子も買ったのに撮影忘れてました!

今回は前回の憂さを晴らすようにアレコレ買物しちゃいましたね