2008/06/21 戦況報告

2年連続で東京おもちゃショーです
(東京ビッグサイトにて)


今年も「東京おもちゃショー」に行ってきましたので
ちょっとばかりレポートいたします
小学校低学年までの子供ならかなり楽しめるイベントですよ
しかも入場料無料なので財布にもやさしいです


テレビ等でも宣伝やレポートしているためか
午前9時の開場直後は長蛇の列です
この後も続々と人が押し寄せてきて
右側のスペースも全て人で埋ってしまいましたよ


今年もトイガン業界はマルシン工業だけが出展してました
エアガンやナイフの風当たりが強いなかで頑張っていますね
個人的にも応援したくなっちゃいますよ


去年同様にマルシン製のトイガンが
全てといってもいい程陳列されてました
でも今年の方が力が入っていないみたいです


なぜ、隊長がこの1社の為にレポートを書いたかの理由がコレです
マテバM-M2007です
こんなヘンテコな銃が本当に製品化されるとは驚きです
やっぱり映画やアニメの力なんでしょうかねぇ


初回生産特典だそうです
これもアニメファンじゃなければピンときませんね
隊長的には・・・けっこういいかも(^^ゞ


なんとディスプレイケースまで発売するかも!
マルシンさん、かなり力が入ってます
スペアカートリッジが1セット3150円は安いのか?高いのか?
ちなみにクラウンのリボルバーだと半額以下です


試射も出来ましたのキッチリと撃たせて頂きました
質感は悪くないです
スイングアウトした時のガタツキもほとんどありませんでした
微妙なラインのグリップも握った感じは良かったです
個人的にこのグリップの形状は
色気づいた中年女性の肢体のようだと感じてるんですけど・・・変?


狙った時の景色も今までのリボルバーとは全然違いました
トリガーの感触はシングルアクションなら合格ですが
ダブルアクションはザラザラとした重さがあって
S&Wやコルトなどには敵わない感じでした
チューニングしたらちょっとは良くなるのかな?


マルシンはその他にも新製品を色々と準備しているようですよ
4インチのモーゼルはモデルガンとガスブロ両方で出るようです
手前はハイパワー用の木製ストックホルスターです
ウチの隊でも1人は買いそうな隊員がいますね


ガスブロ4インチモーゼルは6mm仕様も出るみたいです
COP357はカートリッジ式でリニューアルです
これはちょっと欲しいかも


カートリッジ式といえば
なんと!カート排莢式ガスブロを開発してしまいました!
第一弾はグロック21です
一回り大きいのにG17だと言い張るメーカーとは違い
割り切ったようですね(笑)


カート排莢式ガスブロは今後もラインナップを増やすようです
ガバ系も用意されているみたいですね
ガバ系が出たら1挺は買っちゃうかも
本気のマルシンさんから目が離せない状況になってきました!

さて、おもちゃショーですから他にも色々と展示してありましたので
ちょっとだけ紹介しておきますね

ソフビのウルトラマンを3000体使って作られた
超巨大ソフビ製ウルトラマンです
今回のおもちゃショーで一番印象に残りました


ちょっとだけミリタリーっぽい物として
こんな物も発売予定だそうです
でも思わず買っちゃう人はいるんだろうなぁ


1/12のビームサーベルもありましたよ
ほぼ人間サイズと言えるでしょう
ちなみにサーベル部分は出ません

本日の戦利品

トミカのイベント限定モデルです
自衛隊の軽装甲機動車
ちょっとだけミリタリー物です