2008/06/08 戦況報告

梅雨入りしてもやります
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


関東地方は既に梅雨入りしていましたが今日は大丈夫そうです
雨男のカツヲ隊員が休みの為だとも言われていますが本当かも(笑)

そして今日はもう1つ奇跡が起きました
長年、入隊を表明しながらも参戦を果たせなかった「あの人」
タケウチ隊員が初参加でございます


さっそく朝礼ですよ
わがまま突撃隊は隊長を含めて8名です
ファンタ隊員は午後からのはずでしたが朝から参加です
昨日も夜戦に行ってたとか・・・頑張るねぇ
ヤスゾー隊員が仕事が長引いて来れなかったのは残念でしたね


そろそろ虫除け対策の季節となりました
標準装備の防虫器も新しい電池と薬剤に交換ですが
それ以外の防虫グッズを全て忘れてしまいました


引退したクラフトのエッセン殿からの放出品をオークションしました
いろんなアイテムが超格安で取り引きされてましたよ


なんと!実物ボディーアーマーも数千円と格安でした
でもコレを着てゲームをやるのは大変ですね
試着してみたバッハ隊員は着ただけでもうオナカ一杯なようです


本日の隊長の武器で〜す
え〜っと、MP5SD6でしょ?それとMP5A4とMP5A5って・・・
全部MP5じゃん!


ゲーム開始直前です
人数差がありましたので今日はユアサ隊員を放出しました
自分のチームと対戦するってのも面白いですね


雨は降っていませんでしたがそれほど明るくはなかったので
シャッタースピードが遅くてブレブレな写真ばかりになってしまいました
これじゃ「迫力ある写真」とは言えませんね


使える写真がほとんど撮れないまま午前中のゲーム終了です
楽しいランチタイムでございます


ウラノ隊員の昼食はナポリタンでした
でもよく見るとタマネギを選り分けてます
好き嫌いしたら偏太りしますよ


これはDHCのキースさんからのお土産です
銚子名物の「木の葉パン」
サクッとした食感が美味しいのです
隊長も大好きになりましたので残った分はこっそり持ち帰りましたが
家族に食べられちゃいました


午後イチでペットボトル戦を行いました
右の奥に赤いペットボトルが立っているのが見えるかな?
隊長は古バッテリーが午前中で終了したのでショットガンで遊んでます
このルールは元気があるウチにやらないとヘロヘロになります

次回のインドア戦もペットボトル戦ですからね


手前はサバゲ初体験のタケウチ隊員
フィールド案内もせず放置状態でしたが楽しめたかなぁ?
やっぱり最初は相手が見えないんですよね


再度チーム分けしました
今度はアメリカ系近代デジタル迷彩組vsその他です
一番右のACU装備は全部実物だそうです
さて、総額で幾ら掛かっているのでしょう?


勇猛果敢な我らが将校
ツシマ少尉のアグレッシブな突撃シーンです


でも途中で息切れしてます


今回は珍しく隊長とツシマ少尉の連携でフラッグアタックに成功しました
2人とも突っ込み系なので最後まで残っている事も少ないんですけどね

たまには幹部らしい事もしなくちゃいけません
でもこれで当分は2人とも活躍しなくていいですよね


本日の参加者全員で記念撮影です
暖かくなってきましたしこれからがサバゲシーズンですね
来月の定例会も楽しく遊びましょう!


わがまま突撃隊のみでも集合写真を撮りました
迷彩服もバラバラで装備もバラバラですが
それが個性のチームです


今日もみんなでしっかりとアイスしました
おいおい!隊長にアイスが被ってるじゃないの〜!


帰りのバッハ隊員の荷物です
いつの間にか重装備になりましたねぇ
これだけあれば精神的には充分戦力UPです(笑)
お疲れ様でした・・・

が!
これから赤羽フロンティアの創業祭へ行くそうです
タフですなぁ〜
次のインドア戦もよろしく!