2008/05/25 戦況報告

企画中止でメンテナンス会を行いました
(わがまま突撃隊秘密本部にて)

かなり以前から隊長が企画していた
プチタクティカルシューティングマッチでしたが
雨天の為に中止となってしまいましたので
有志を募って急遽メンテナンス会を行いました
意外とコレも好評なんですよね

まずは先発組のバッハ、ユアサ、カツヲの3名が到着
雨の中でご苦労様です
DVDを見て気分を盛り上げる予定が
予想以上の教則本風の作りでやや落ち気味です


さっそく各自が分解、清掃、修理、調整に入ります
なんだか皆さん楽しそうですね
バッハ隊員は来週のアンリミテッドに向けて
整備と調整を行ってます


前回のメンテ会の時は
ギックリ腰でリタイアしたユアサ隊員ですが
今回は最近では珍しいMGCのハイキャパを持ち込みました
色々と不具合があったのですが
結局は以前修理をお願いしたショップでのズサンなやり方が原因でした
それにしても説明書はちゃんと読みなさいよね


昼食は隊長宅から徒歩で行かれる塩ラーメンのお店に行きました
出来上がり間近で待ちきれない様子の隊員達を盗撮してます
ラーメン屋の帰りにアイスも食べたのですが撮影忘れました


午後からはオータ参謀とウラノ隊員も来ましたよ
ウラノ隊員はちょっと遊びに来たって感じでした手ブラでしたね


ちょっと時間を見つけてモンハンもやってましたが
これって大型のヤツを1匹倒すのに30分くらいかかるのね


オータ参謀からシューティングの基本姿勢をティーチングされるユアサ隊員と
何やらふざけているカツヲ隊員
ここでの真剣度が今後のサバゲに活きてくる・・・かもしれません


更にはもうレア物で簡単には手に入らないであろう
MGCハイキャパ用のマガジンを3本もオータ参謀からゲット!
お礼はモルツ3本だそうです
これは凄くお買い得ですよ〜


プチマッチ用に作成したターゲットに試射するユアサ隊員
事前の試射ではなんともなかったターゲットでしたが
KSCのM9の射撃で亀裂穴が発生!
う〜む・・・・
「第2回プチマッチ」までに再考の余地がありそうです

なんだかんだと19時過ぎまで遊んじゃいました
仲間とワイワイやるメンテ会も楽しいですが
来月は晴れてゲームが出来るといいですね!