2008/05/18 戦況報告

TPO最年長兵士が引退です
(秋葉原の某店にて送別会)


集合時間まで時間があったので
日暮里の駄菓子問屋でちょっと買物してました
舎人ライナー建設と同時期に再開発されて
問屋街は大きく様変わりしてしまいましたが
まだしっかりと営業しているお店もあるんですよ


今回はまずはやらなければならない事がありましたので
西日暮里で集合しました
久しぶりに見る顔もありますね


冗談ではなく以前、一緒に遊んだ仲間の墓参りです
これはレポートに出さなくてもいいのかもしれませんが
大事なことだと思いましたので1枚だけ載せておきます


さて、場所を移してクラフトフェルトのエッセン上等兵殿の送別会です
職場の早期定年退職を使って帰郷するそうです
みんなで乾杯してますが実は当人がまだ到着してません
いわゆる予行演習というヤツです


で、こっちが本番です
エッセン殿 長きに渡りお疲れ様でした


この後、まだ仕事が控えているチャッキー隊長は
エネルギー補給の為にカツ丼を注文してました
ちなみにここはアキバのカラオケ屋です


負けじと?エッセン殿はお子様ランチを注文
なんでも出てくる店ですね
ちなみにここはアキバのカラオケ屋です


仕事の為、途中退場するチャッキー隊長とエッセン殿のツーショット
TPOは皆さん仲良しなんですよん


盛り上がってきたエッセン殿が1曲披露いたします
この後も色んなトークでかなり盛り上がってましたので
結局歌ったのはエッセン殿だけでした
ちなみにここはアキバのカラオケ屋です


こちらでは駄菓子問屋にて100円で購入したチープガンを
自分のカバンに向かって試し撃ちしております
私もテーブルの向かいから撃たれてみましたが
ちょっとビックリする程度の可愛い威力でした


最後にエッセン殿からのご挨拶で終了です
こんな風にみんなで送別会をやってもらえるサバゲーマーって
そんなに多くはないんじゃないですかね?


やっぱりシメはみんなで「TPO最高!」を三唱しました!
カラオケボックスなら大声でもOKですね

エッセン上等兵殿!お元気で!