2008/05/03 戦況報告

久々の遠征なのにまたもや雨です
(ラスカルさんの5周年記念ゲームに参加しました)


遠征慣れしていない隊長は朝の準備でバタバタしてましたが
奥様が黙ってコレを渡してくれました
朝5時前から起きてくれてありがとさんです


そしてあっという間に飯能駅前です
今回の遠征はわがまま突撃隊だけでは心許無いので
外人部隊を雇ってみました(笑)
本当はもう2人参加出来るはずだったのですが
隊長の不手際で断念してもらう事になっちゃいましたゴメンナサイ


現地に到着したらば、まずは着替えて弾速チェックです
弾速測定機が2台あるので素早く計測出来るのがいいですね


外人部隊の2人です さすがに外人っぽいです(ウソ)
それにしても電動の『BAR』は初めてみましたよ
初速も普通の電動ガンと変わらない感じでした
集弾性はどうだったのでしょう?


準備が済んでもなかなか雨がやむ気配がありません
落ち着いて集まれる場所が無い為
ビニールシートでタープの設営が始まりました
もう殆どキャンプ気分です


チャッキーさんのカーサイドタープも設営しました
これにて快適な雨宿り環境が完成しましたよ

ちなみに・・・隊長達がくつろぐカーサイドタープ内には
椅子付きのテーブルセットがありますが
隊員達のビニールシートは立っているしかない環境です
士官と兵隊はこのように差別されるのですが
なぜか皆さん楽しそうですね


本日の主催であるラスカルさんです
5周年記念ゲームということで招待して頂きました
全員がマルチカムでそろえていて凄く統率がとれた感じでしたよ
車の誘導なども手馴れた感じでしたね


友好チームの代表者の方々が集まっていましたので
機会を逃さず挨拶しておきました
皆さんバッチリと決まった装備でございます
この時もわがまま突撃隊の隊長は雨合羽でした


いつまでもズルズルと待っていても仕方ない!
小雨のままでしたがいよいよゲーム開始です!
今回は5周年記念ゲームということで
ラスカルフィールドを熟知しているみなさんをご招待しているので
フィールド案内等はなくいきなり始まりました


ところがわがまま突撃隊の若い隊員達には
初体験のフィールドだったわけなのです
とまどいつつも友軍と共に進攻していくしかありません
「ホンマもんの戦場だったら初めての場所ばかりだろ」
などと言いつつ未体験のフィールドを楽しんでいました
不利な状況でも愉快に楽しめるのが
わがまま突撃隊の隊員の資格でもあります
(たった今、思い付きました)


雨で足場が悪い崖の上の様子を伺うチャッキー隊長
皆さん上がどうなっているのか判らないまま撃ち合ってます


やっとの事で崖の上にとりつく事が出来ました
隊長はこの丘の上が平地になっているのを知っていたのですが
面白かったので黙ってました
みんな楽しめたかな?


平地にはさらにバリケードが続きます
奥のバリケードへダッシュするユアサ隊員を皆で援護します
慣れないながらも連携しながら前へ進みます
でも1回戦はこのあたりで全滅でしたね


2回戦も同じルートで進攻しました
ちょっとでも地理が判るところで攻めようとの魂胆です


前衛は常に警戒態勢ですが
その後ろにはまだまだ兵隊がゾロゾロとついてきてます
果たして何人くらいの参加人数だったのでしょう?


この丘はおさえておかなければならない重要地点なのです
なんとしても攻略しなければなりません(という設定で)
隊長命令が出されて急な崖を登る隊員達


もちろん隊長は丘の下でリラックスタイムです
新入隊員のロッチャ隊員もビックリの呆れ顔であります
今更、入隊を後悔しても遅いです


丘の上ではバッハ、カツヲ両隊員が死闘を繰り広げてました
敵の銃弾に怯むことなく銃撃を敢行しております
マガジン内の弾は全て使い切れたかな?
今回も丘の上で大半の隊員が戦死しましたね


隊長はバッハ隊員と共に最後まで生き残りましたよ
フィールドからの帰りはこの細い橋を渡らねばなりません
ヒットされて帰るとなんだか三途の川を渡っているようですな


ここでお昼の抽選会です
朝の受付時のくじ引きの番号順に賞品をもらえるそうです
なんと凄いサービスでしょう!
単独チーム主催のイベントとは思えませんね


さて、隊員達の番号は何番かな?
ちょっと確認してみました

あれ?1人だけ番号じゃない人がいるじゃん(笑)


雨で寒かったので今日もコンロが大活躍でした

これにてゲーム終了かと思われたので
やや不満気味のチャッキー隊長であります
天気も回復してきたしね


カツヲ隊員の昼食です
やっぱりロシア系の銃にはロシアパンですね
でもカツヲ隊員はMINIMIでしたね


やっぱりラストにもう1ゲームやりま〜す!
ちょっと地形も判ってきたので走って攻略しましょう!
やっぱりサバゲは走らなきゃですね


これはキースさんが撮影した隊長の唯一の戦闘写真であります
相変わらず崖下は激戦状態で600連マガジンを撃ち尽くしました


弾切れでハンドガンに切り替えたところで敢え無く戦死です
いい加減な装備と間抜けなポーズでカッコ悪いですなぁ


そして最後は記念の集合写真です
プロのカメラマンの方がいるらしくしっかりと撮影してましたが
わがまま突撃隊はこんな感じでいい加減です


タープの後片付けもみんなでやればあっという間ですね
チャッキー隊長のキャンプ装備で助かっちゃいました
でもこれだけみると普通にBBQとかしてるキャンプみたいです


帰り間際にラスカルのおやぶんさんとツーショットです
ご招待頂きありがとうございました
出不精なチームなのでなかなか遊びに来れませんが
また機会を見つけて今回の消化不良を解消したいと思います


フカさんも青ゾウ君もお疲れ様でした
次は夏の夜戦かな?
また一緒に遊びましょう!


最後にキースさんからの放出品大会も開催!
プレキャリを激安でゲットしたのはバッハ隊員かな?
これでまたサウナーズが1人誕生です


早めに終わってしまったのでファミレスでみんなでお茶しましたよ
スィーツからドリア、そしてステーキまで注文がバラバラなのは
やっぱりわがまま突撃隊だからかな?
ここでも2時間近く過ごしてしまいました
こういう無駄話時間が実は楽しかったりするんですよね

今回の遠征は生憎の雨で満足のいくゲーム数をこなせませんでしたが
楽しいフィールドだというのは判ってもらえたようです
隊員達の要望を取ってまたリベンジに来ましょう
また外人部隊扱いにもかかわらずゲーム参加してくれた方々もありがとうございました
またみんなで遠征したいですね!お疲れ様でした!

本日の戦利品


右上のタオルは結成5周年の記念品として頂きましたです
抽選会でゲットしたのは
ハンドガンケースとユーティリティポーチ
それとタクティカルレールカバー
右下のリボルバーはシリンダが回転して発射音がなるオモチャです
キースさんが抽選で当てたのを強引に奪ってきました
左下のMP5用固定ストックはノーマル品ですが
これでMP5SD系の部品は全て揃いました
固定ストックのMP5も1挺作ってみようかな