2008/05/03 戦況報告

出撃!素敵買物強襲小隊
(GWの各地のイベントを巡回偵察しました)


素敵買物強襲小隊の初陣は生憎の雨となりました
ちなみにWonderful Shopping Assault Team
略して[W.S.A.T]です
さっき、思いつきました


開場30分前に集合との指令を出しておきましたが
開場に間に合ったのは隊長と仮入隊中のRさんだけでした

まぁそんな事は気にせずサッサと買物開始して
すごいお買得商品をゲットしちゃいました
やっぱりイベントは早く来なくちゃね!


最近、隊内のAK所有率が高まってますので
勉強も兼ねてカスタムパーツをチェックしてみました
Rさんも興味津々で結局パーツを購入してましたよ


え〜 遅れ組み2人です
まさかコンタクトが上手く入らず
遅れたなんてことはないバッハ隊員と
よもや間違えて浜松町へ行ってしまった
なんてことはないよねぇ〜のファンタ隊員です

2人ともネタ提供ありがとね!


uMAC買物部隊とも遭遇です
この勝負は逸早く撮影した方が勝ちです
今回は見事に負けました


まずはタニオコバの新製品2種をチェックです
左は使い捨てカートリッジです
久しぶりのオープンデトネーター方式ということで
連射したらまた粘りついてまたジャムるのかな?
なんとなく懐かしい香りがします
右はハイキャパ用のカスタムシャーシです
ダグラスカットが渋かったですよ
もう純正パーツを全く使わずにハイキャパが組み上げられそうですね


CAWの新製品?
ミニガンの連射シーンです
撃つ度に観客からどよめきが起きてましたよ
もの凄い連射速度でしたが
弾の消費量を考えると青くなりますねぇ


現用ドイツ軍の軍装展示もありました
フレックパターンは侮れない迷彩効果がありますね
米軍やPMCに比べると装備が地味ですが
実用度は高そうでした


自衛隊さんも独自にブースを構えていました
かなりの人出でしたが
みなさん入隊希望なのでしょうか?


AVARON系の展示で中世のドレスを展示してました
ドレスはミリタリと関係あるのか微妙ですが
女性が一生懸命に展示準備していたので撮っておきました


浅草でのブラックホールはあまり盛況だった印象が無いのですが
今回はかなり賑わってましたよ
雨天だったのでサバゲが中止になって
イベントに流れてきたのかもしれませんね


最後にくじ引きです
みんなと一緒にやろうと思っていたのですが
みんなは既に終ってました
ちょっとガッカリです


昼食はバッハ隊員オススメのラーメン屋へ行きました
トンコツスープが美味しかったですよ
若者向きのがっしりとしたラーメンでしたが
個人的にはもうちょっと柔らかめの麺が好みです


午後からは赤羽のホワイトホールを強襲です
小雨混じりの午後でしたが
こちらもそこそこに賑わってました


ウラノ隊員をそそのかして
ダットサイトを買わせようとしましたが
既にカバンの中に入ってました
恐るべき物欲神です


なんと!その後には荻窪のゲリラフェスタにも参上です
左のRさんもちょっと疲れ気味ですが
バッハ隊員は早速、BDUをチェックしてます


ゲリラフェスタでは他のイベントには無い
ちょっと変わったアイテムが色々とありました

このダミーハンドはバッハ隊員の手と色艶がほぼ同一でビックリしました
買いなさいと命じたのですが無視されました
まぁコレ買っても使い道無いもんね


移動中に1人でシュークリーム休憩を取る隊長
隊員達の冷ややかな目が突き刺さりますが
わがままな隊長には逆らえず渋々信号前で休憩です

ところでウラノ隊員とバッハ隊員は鞄と帽子がお揃いなんですよ
まさか2人がそんな関係とは気付きませんでした
これからは2人を生暖かく見守りたいと思います


今度は秋葉原に進攻しましたですよ
S&GRAFの新店舗前で撮影してますが
その前に武装商店やエチゴヤにも行って
買物も済ませてます
最近、隊内でシュマグがブームになりつつあるようで
ここでもシュマグを購入している隊員がいましたよ


とって返してスーパーラジコンでも買い物です
ここでは頼まれ物とBB弾をゲットしました


朝からコンタクトの調子が悪いバッハ隊員は
手頃な鏡が見つからない為
カツヲ隊員の指示でコンタクトを挿入してました
ゴーグルを変えて曇り止めしても
コンタクトがズレちゃうんじゃ狙えませんね


ウィリーピートもチェックです
ここでは装備品についてアレコレと論議しました
仲間がいれば1人ではなかなか思いが及ばない部分にも
気付いたりして参考になることが多いですなぁ


最後はアソビットシティでちょっと時間潰しです
ここも品揃えは侮れませんよ


今夜の宴会場はこちらで〜す
初めての場所なのでちょっと心配です


わがまま突撃隊の雰囲気と違和感ありまくりの
シックでアーバンな内装に全隊員がビビッてます
周囲は全て女性のみまたはカップルでした


この飲み会は入隊希望のRさんとツシマ少尉の面談も兼ねてます
わがまま突撃隊では幹部と面談しないと
正式入隊は出来ないシステムなのです
隊長の判断だけでは信用出来ませんからね


飲み会でも甘い物は欠かしませんよ
お店の雰囲気とマッチしたお洒落なパフェを食しました

なんだかんだで23時まで盛り上がってました
ちょっと疲れましたが非常に楽しかったので
また時々はこういう企画をやりたいと思います

本日の戦利品

6月のUNLimitedに向けて練習用にガス缶を追加購入
意外と練習で消費しちゃうんですよね
右のSERPAホルスターは格安でしたよ!
通常売価の半分以下で購入しちゃいました
ブラックホールは早めに行って掘り出し物をゲットするのが正解ですね

そして左のポーチはゲリラフェスタで購入しました
本当はM14のマグポーチなんですが
MP5の240連マグポーチとして活用します
リアルじゃありえないマガジンなので
専用マグポーチってのがないので苦労してます


スーパーラジコンで買った物です
KSCのM9はユアサ隊員からの頼まれ物です
予算をオーバーしてたけど大丈夫かな?
BB弾とスプレーも結構安く買えました

あちこちと巡った割りには買物は少なかったですね