2008/04/27 戦況報告

緊急決行!臨時ゲーム会開催
(手賀沼フィールドにて)

色々な事情が重なりまして臨時のゲーム会を開く事になりました

朝は前回以上の雨模様でしたが
天気予報では回復するとの事でしたので
隊長命令により皆さん準備に取り掛かっています

今回はご近所のチームもお誘いしたのですが
結局はわがまま突撃隊とその関係者のみとなってしまいました
なんと!それでも12名も集まっていますのよ


チーム関係者のみでも弾速を測定しています
わがまま突撃隊のレギュは95m/sまでなのですよ
ちょっとオーバーしている物もありましたね(法規制はクリア)


手賀沼フィールドは初めてという人がいましたので
フィールド案内もちょこっとしました
ファンタ隊員が案内係のように見えますね


朝礼も簡単に済ませてサッサとゲーム開始です
単独開催にもかかわらず6対6でゲームが出来るなんて
隊長である私が一番信じられません(笑)

ところで・・・ あれれ?
私が撮影しているのに写っている人数が・・・
7対5で始めちゃいました(^_^;)


サバゲ初体験の日本チープガン連盟こたに大将さんは
ガスブロと電動の2挺のスコーピオンで参戦です
ちゃんと中華製のチープガンも持ち込んでました


こたに大将さんのガスブロ:スコーピオンを修理するウラノ隊員
実は元オーナーがウラノ隊員なのです
私が闇ブローカーとしてこたに大将さんに売り渡したのでした
もちろん中間マージンは無しですよん


この白煙は!?(笑)
カツヲ隊員のモスカートが発射された瞬間を激写です!
こういう場合はモスカートが発射されるまでカツヲ隊員を撃ってはいけません

ガチンコじゃないからダメですか?
いいえ楽しければいいのです(^o^)丿


こちらはコッキングカート式のM1カービンで参戦中のヤスゾー隊員
この銃は隊長の物でしたが「すぐにでも欲しい」と昨日取りに来ました
今日でも渡せるのにね
昨夜はメンテでまた徹夜だそうです


迎撃体勢のファンタ隊員
奥から相手チームが来ているのが見えますかな?


今日のお昼当番(コンロ点火係)は誰だったかな?
人数が多いのでコンロも大活躍でしたね


カツヲ隊員が何やら怪しげな保存食を調達してきました
缶詰めご飯は温めるのに20分以上かかるそうです
緊急時にはどうなんでしょうねぇ


保存食セットに入っていた「汁」を試食中のサトシ隊員
なんとも言えない微妙な表情であります


バッハ隊員が社員旅行でグアムへ行ってきたお土産です
左が5.56mmNATO弾、右が45ACPで撃ったそうです
実弾射撃は楽しかったようですよ
たぶん、後日レポートが掲載される予定です


タスコのシューティングタイマーを持ち込みましたので
みんなでシューティングごっこをしてました
5月の第4日曜日にはプチマッチを開催予定です
参加者募集中!


こちらは昼休みに「狩り」をしてます
MH2Gってわかりますか?
これもある意味サバイバルですね


そんでもってヤスゾー隊員はガスのM1カービンを修理中です
どうやらM1カービンマニアになったようです
屋外での全バラしはパーツ紛失に気を付けましょう


ようやく缶詰飯が温まりました
加熱のし過ぎでちょっとパサ付き感はありましたが
さすが国産は充分食べられる美味しさでした


午後からは日差しが出て汗ばむほどでしたので
楽しく激しくきっちりゲームしましたよ
隊長は早々にやられて引き上げる時に撮影してます


これから職場の研修に行くユアサ隊員は早退です
かなり名残惜しんでいました
みんなサバゲが好きなんですね
隊長として嬉しいことです

この後も楽しく数ゲームをこなして終了しました
隊長が面倒臭がったので集合写真は撮ってませ〜ん


今日のアイス
アイスが美味しい季節になってきました
次回も沢山参加してくれるとイイですね


入隊&体験希望者のRさんの面談も兼ねて
いつものガストでお茶もしちゃいましたよ
隊長は語り始めると長くなるのが問題でございます

さて、来週はミリタリイベントですよ!